クレンジングオイルの概念を超えた逸品

みなさん、こんにちは。
岡山店ビューティコンシェルジュの岩井です。

みなさんは、普段どんな種類のクレンジングを使っていますか?

バーム、オイル、ジェル、ミルク、ウォーターと種類もたくさんありますよね。
そんなたくさんある中で、私が今回ご紹介するのはこちら。

岩井さん①.JPG

ネイチャーズフォー モイストクレンジングオイル 180ml  
2,950円+税 JAN:4582273598324

なぜ、こちらのオイルをご紹介したかというと、


以前の私はクレンジングオイルが苦手でした...。
しっかり落ちるけれど、洗い上がりがつっぱったり、ものによっては、べたつきが気になるものもあったり。

使用感が気になったためオイルからは遠ざかり、クレンジングはジェルを愛用する日々に。

しかし、そんな中オイルクレンジングの概念を変えた、すばらしいクレンジングオイルに出会いました!!

実際に試しているところをご覧ください。

ウォータープルーフタイプのアイメイク用のライナーとリップです。

岩井さん②-⑤.jpg

お分かりいただけますでしょうか。
植物オイルがとろけるように肌になじみ、落ちにくいアイメイクや汚れを落としてくれて、しかもお肌がワントーン明るくなっています!

水かぬるま湯でサッと流した後、いままでのオイルクレンジングで落としたようなつっぱり感やベタつきはなく、まるで美容液で落としているようなしっとり感が。使用感がとってもイイんです。

また、オイルを手に取った時と顔に塗り広げた時にふわっと香る柑橘系の爽やかな香りが、緊張までも解きほぐしてくるようです。リラックスするいい香りです。

そしてコチラが裏のラベルです。成分、見えますでしょうか?

岩井さん⑥.jpg

ホホバ種子油、コメヌカ油など、見覚えのある植物名が並んでいるのではないでしょうか?メイクを落としながらもつっぱらず潤う秘密は、石油由来の界面活性剤は使用せず、美容オイルにも使われるスクワランやホホバオイルでメイクを浮かすため、お顔の皮脂を取りすぎないんです。

岩井さん⑦.jpg

美肌づくりの一歩は「落とすこと」。

でも、落ちない・・とついゴシゴシ力を入れすぎていませんか?
メイク落としの鉄則は「力を入れず、やさしく、ていねいに」。
そして少量は禁物!
なぜなら、オイルが少ないと肌との摩擦の原因となり、お肌に負担をかけてしまうからです。
「あっ!」と思い当たった方は、ぜひクレンジングから見直してみませんか?

※一部、取り扱いのない店舗もございます。予め、ご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ