テレワーク女子の味方!?マルチコスメで印象アップ

こんにちは!
ビューティコンシェルジュの西岡です。

五月晴れの空に木々の緑が美しい季節となりましたね。
みなさん、お変わりなくお過ごしでしょうか。

テレワークや在宅勤務が増える昨今、1日中家にいる日は、ばっちりメイクする必要はないにせよ、
すっぴんではなんだか気が引き締まらないですよね。
そんなときに頼れるコスメをご紹介します!

ブログ①.jpg

WHOMEE(フーミー) マルチグロウスティック 各1,800円+税

WHOMEE(フーミー)は大人気のヘア&メイクアップアーティスト、イガリシノブさんプロデュースのコスメブランド。

マルチグロウスティックは、これ1本でフェイスカラー・チーク・リップなど色に合わせて好きなように使えるのが魅力。
カラーもピンクやレッドなどの赤みのあるものから、
ハイライトやシェーディングのような立体感を演出するのにぴったりのカラーまでとっても豊富なんです。

ブログ②.jpg

WHOMEE(フーミー) マルチグロウスティック 各1,800円+税
上から
mabu    JAN:4589409130632
richesse  JAN:4589409130397
m     JAN:4589409130380
sister   JAN:4589409130649
brother   JAN:4589409130656
hero    JAN:4589409130052
dive    JAN:4589409130373

スティックで直接塗ると写真のような発色ですが、
指でなじませると肌になじんで結構薄い色合いになりますよ。

7色ある中で、今回はお気に入りの3色の使い方をご紹介いたします!

まず「brother 」

ブログ③.jpg

ベージュに少しピンクが入ったような色味ですが、濡れたような光沢感にパールのニュアンスがお気に入りポイント!
チーク、シェーディング、アイメイクのベースに使うのがオススメ!
チークは鮮やかな色味のものに重ねて、くすみっぽさをプラスするとオシャレ顔になりますよ!

次は「sister」

ブログ④.jpg

見た目の色はすごいパープルですが、パープルの中にピンクラメが入っているので塗ってみるとほんのりピンク感もあります。

パープルのメイクアップ効果は、お肌の「黃ぐすみ」を飛ばしてくれますので、目の下の三角ゾーンに使うのがオススメ!

ブログ⑤.jpg

この部分をトーンアップすると、レフ板効果で目元がパッと明るく、顔全体の濁りも払い、透明感がアップしますよ。


最後は「m」

ブログ⑥.jpg

赤すぎず少しピンク感もある色味がかわいいですよね。
しっかり発色するタイプなのでチークにアイメイク、リップに使うのがオススメ!
特にチークに使うと火照ったようなオトナかわい血色メイクを楽しむことができますよ。
内側から外側に向かって指で少しずつポンポンとなじませて広げるのが上手につけるコツ!
リップに使うとマットな仕上がりになるので、ツヤ感が欲しい方は上からグロスを重ねてみてください。

マルチグロウスティック1本でポイントメイクをささっと済ませるだけで血色感やツヤ感がでて、
オンラインミーティングなどの画面越しでも、印象アップにつながること間違いナシっ!

※一部取扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ