アイメイクの救世主?!『油分ゼロ』の新感覚アイシャドウ。

こんにちは。ビューティコンシェルジュの山本です。
今回、私が紹介するのはお店でもハンズのネット通販でも大人気!


「Fujiko シェイクシャドウ」です。

0427-写真①.jpg

マスクを着用しての外出が続く今日この頃。
"ちょっとそこまで"の外出でも、外出を自粛して自宅にいるとしても、やっぱり「オシャレにかわいくありたい!」と欲が出てしまうのが乙女心というものですよね。


そんな乙女心を阻むのが、マスクです。

マスクを着けるとせっかくのメイクが隠れてしまうし、リップだとマスクも汚れる・・・。...そんなモヤモヤとした気持ち、ありませんか?

そんな時におすすめなのが、アイメイクを楽しむ!です。

おすすめアイテム Fujikoシェイクシャドウをご紹介します!

アイカラーは、全部で6色展開。

0427-写真➁.jpg

Fujikoシェイクシャドウ 全6色 各1,280円+税
01 エモーショナルレッド JAN:4589474242346
03 フレンチピンク    JAN:4589474242360
05 ジュエルパーティ   JAN:4589474242384
06 THEブラウン     JAN:4589474242698
07 THEピンク      JAN:4589474242704
08 タヒチオレンジ    JAN:4589474242995

まず印象的なのが、キラキラとしたラメ感です。どうです?見えますか?
どの角度から見ても、きらりと輝く光の粒がとてもキュートで上品。
キラキラで華やかだけど、品が良くかわいらしいのは、年齢問わず女性ならみんなが求めるポイントですよね!

また、このシャドウは新発想の「油分ゼロ」処方。
「油分ゼロ」って、何がいいの?というと...。

ポイントはこちら↓

・皮脂に強くヨレにくい。
・まぶたにピタッと密着。長時間たっても崩れにくく、くすみにくい。
・"二重まぶたの溝、目の際にある小じわ"に粉が溜まりにくい。

なんと画期的!!いいことづくしですね。

実際にお肌にのせてみました。
※Fujikoシェイクシャドウは、まず2層に分かれている水とパウダーを
"シェイク!シェイク!"(よく振って、混ぜ合わせる)してから使ってください。

0427-写真➂.jpg

こちらは、06 THEブラウン。
色の濃いカラーは、このように"3点置き"をして指でアイホール全体にポンポンとなじませるとキレイに仕上がります。
一見、濃いかな~と思うかもしれませんが、程よいラメ感と自然なグラデーションなので立体感のある目元に仕上がります。

0427-写真➃.jpg

続いてこちらは、08タヒチオレンジを使ってみました。
色の薄いヌーディカラーは、"5点置き"。その後、指でまぶた全体になじませます。
色がとても淡いので、少し広めに広げても派手にならず優しい雰囲気なります。
これなら、流行のオレンジカラーも取り入れやすいのではないでしょうか。

03 フレンチピンク/07 THEピンクも同じように淡いヌーディカラーなので、とっても使いやすくておすすめです!

そして、おまけにもう1つ!

0427-写真⑤.jpg

09 THEハイライト
1,280円+税 JAN:4589474243008

こちらは、その名の通りハイライトとして使えるアイテムです。
アイシャドウと同じように水ベースで崩れにくいので、汗ばむこれからの季節に活躍すること間違いなし!!
写真では分かりにくいですが、お顔に光を集めて、立体感をつくってくれますよ。

アイメイクで目元をキレイに仕上げた後は、
ハイライトを使って、立体感のある小顔メイクに挑戦してみてはいかがでしょうか?

自粛が続いて、ふさぎがちになる日々ですが、お家にいる時間を「メイク練習時間」・「私に似合う新しいメイク開拓時間」と思って楽しみましょう!

テレビ電話や、写真で「あれ?印象変わったね!かわいくなった!」って言われるように、お家でもメイクを楽しんでみませんか。

※一部、取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ