色鮮やかなアイカラーでおうち時間を楽しもう!

みなさんこんにちは!
ビューティコンシェルジュの西岡です。

最近はおうちでゆっくり過ごす時間も増えましたよね?
私は、雑誌やWEBメディア、SNSなどいろんなものを駆使して美容情報をリサーチしたり、中でもメイクが好きなのでメイク動画をみながらメイク研究をして、おうち時間を過ごしております。

そこで今回は、色鮮やかなアイカラーを使ったオススメのアイメイクや使用法をご紹介します。
使用するオススメ商品はコチラ!

写真①-.jpg

VENUS MARBLE(ヴィーナスマーブル) 9色アイシャドウパレット 

VENUS MARBLE(ヴィーナスマーブル)はアメリカと香港の共同開発のコスメブランドで、日本のコスメにはないような斬新な配色と、素晴らしい発色、コスパの良さが魅力。

パレットは全部で4種類あります。

写真②ロマンチシズム.jpg

ロマンチシズム
2,500円+税  JAN:4573241819015

1番人気のコチラはパープルと青みよりのローズピンクカラーをメイン調色としたロマンチックな9色。
淡いブルーラメと深みのあるパープル、モダンな印象のワインレッドなど大人っぽさと女性らしさを兼ね備えたパレットです。

ブルベの方が得意とする寒色をメインにした配色で、なんといってもAの青ラメが本当にかわいいんです!星屑のようにチラチラと瞬くラメが、目元に明るさを与えるので、目元の透明感をUPしたい時にぜひ青ラメをまぶたにオンしてみてください。

写真③マンモニズム.jpg

マンモニズム
2,500円+税  JAN:4573241819008

ぱきっとした色味が揃い、大人っぽいメイクが叶う9色。
金色をメイン調色とし、クールなオレンジブラウンやパプリカオレンジ、パール入りのゴールドラメと普段使いしやすそうなパレットです。

黄色みが強いパレットなので、イエベの方へイチオシの配色です!
イエベ向けのパレットにはブラウンだけのものが多いですが、このパレットは赤みのあるGの色味などのポイントカラーが入っているので、使い勝手がバツグンですよ。

写真④オーサー.jpg

オーサー
2,800円+税  JAN:4573241819022

ゴールド&ブラウンをメインとした9色。
角度によって色が変化する偏光ラメとマットの組み合わせが絶妙なバランスで、ひと味違う輝きで目元を演出してくれるパレットです。

こちらもイエベの方が得意とする暖色系の配色で、デイリー使いしやすい色味が揃っています。オレンジみのあるFの色味やゴールド系のA・E・Iの色味はイエベのお肌と相性抜群!

写真⑤ドリーマー.jpg

ドリーマー
2,800円+税  JAN:4573241819039

ピンク色をメインとした9色。
多色ラメがまばたきする度に揺らめき、かわいらしい目元を演出してくれるパレットです。

こちらはブルベの方が得意とするピンク系の配色ですが、
E・G・Iの暖色系の色味やCのゴールドラメを重ね使いするとイエベのお肌にもなじむので、イエベ・ブルベ関係なく楽しめます!

どのパレットも色鮮やかで、みてるだけでワクワクし、元気がもらえるような気がしますよね。

それでは実際にメイクしてみます!
普段ならオレンジブラウンやゴールド系のカラーを選びがちなので、
ここは普段選ばないピンク系の色味がそろっているドリーマーを使用していきます!

HOW TO MAKEUP

写真⑥.jpg

1.まずはじめにAをブラシでアイホール全体になじませます。
  目頭のキワからぼかしてじゅわんと発色させて。
2.Eを二重幅に重ねる。
  このとき、目尻側をオーバー気味にすることで立体感がアップします。
3.Dを目頭から黒目の上に半円を描くようになじませて、ツヤ感をプラス。
4.下まぶたの目頭から目尻に向かってFをなじませます。

写真⑦-.jpg

5.濃い色のIを上まぶたの目尻側3分の1〜下まぶたの目尻3分の1をくの字になるように重ねます。
  目尻に重厚感をプラスしてタレ目っぽさを演出します。
6.Bを指にとり、眉下になじませます。
  眉下に明るさをプラスすれば、目元が立体的に見えて彫りが深く見える効果が!
7.最後に「女神スポット」と呼ばれる目頭に、Bを指にとり、チョンと軽くのせてから、ぼかすようになじませると完成!!目頭にハイライトを入れることによって、目頭が切れ込んで見え、デカ目効果が!!

写真⑧-.jpg

このアイメイクどうでしょう??
今SNSで話題のチャイナ+サイボーグ=「チャイボーグメイク」っぽく仕上がったのでは!?

また、ドリーマーのAとFの色はラメがなくマットな色味なので、
アイシャドウに限らず、チークや、アイブロウにも使用できます。

写真⑨-.jpg

アイブロウに!?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、
一般的なブラウンよりあたたかみが出て、やわらかい印象になったり、
抜け感のあるオシャレ顔に仕上がりますよ!

ゆっくり自宅で過ごすことができる日は、美容に時間をかけられる機会でもありますよね。
今までやりたいと思っていたけど、なかなかできなかったメイクなどに挑戦する良いチャンス!
自分の魅力を引き出してくれるメイクを探してみるのはいかがでしょうか?

※一部、取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ