STAY BEAUTY!テレワーク日のお役立ちアイテム、教えちゃいます!

みなさま、お久しぶりです!
ビューティインストラクターの光行です。
あ!初めましての方がほとんどですかね?どうぞよろしくお願いします。


昨今の状況を見て、研修などを担当している私「ビューティインストラクター」も
おすすめアイテムのご紹介をしたく、この場に登場させてもらいました!

というのも、私達ビューティインストラクターも、
このブログを作成している時点で「テレワーク(在宅勤務)」の真っ最中なのです。
そこで今回、私がテレワーク日に使っている、お役立ちアイテムを勝手ではございますが、紹介させていただきます。

では、早速いってみましょう!!

まず、テレワーク日の朝の強い味方を。

200525_01.jpg

BCL(ビーシーエル) サボリーノ 目ざまシートボタニカルタイプ 28枚入
1,300円+税 JAN:4515061188186

はい、ご存知のかたも多いと思います。そう「サボリーノ朝用マスク」です。

ベタですみません・・・。
でも、テレワークの日って、慣れてくると、結構ギリギリまで寝てしまいませんか?
何を隠そう、私がそうです。慣れないうちはがんばっていたんですが・・・。

やはりこのマスク、とっても優秀で、ギリギリまで寝ていても、これ1枚で
洗顔からスキンケア、下地まで済んでしまうのが時短で嬉しくて毎日使ってます。

200525_02.jpg

種類はいろいろありますが、こちらのボタニカルタイプは、
シトラスリーフの香り・オーガニックハーブのさっぱり感でシャキッと目を覚ましてくれるのに、仕上がりはしっとりとするので、とってもお気に入りです。
マスクを貼って60秒くらいではがし、マスクは折りたたんでふき取りやパッティングに使って、完了です。

そしてその後・・・みなさんは、お家でしっかりメイクされてますか?
私はハッキリ言って、しっかりメイクはしません!

ですが、紫外線対策はこの先のお肌のことを考えると必須です。
WEB会議が入る日もあるので、SPF値がそこまで高くなく、クレンジングも楽でパソコンのカメラ映りでも遜色ないベースメイクはないものか・・・と探していたら、
出会ってしまいました!こちらです。

200525_03.jpg

オルビスミスター ベースカラー コントローラー 01 35g
SPF20 PA++

2,400円+税 JAN:4908064089374

え、メンズ商品!?と思われた方、ありがとうございます!

女性向けの色がつく「UV下地」ももちろんあるので、そちらでも良いのですが、お昼にマスクをつけて外出することもあり、マスクにあまり色が付かないものを探していました。

またSPF値が高いと私自身はブツブツができてしまうこともあり、SPF値が低いこと、
そして男性向けに石けんで落とせるようになっていることもポイントが高く、試しに購入してみました。

男性向けですが意外としっとりした仕上がりです。
テカリが気になる時は、石けんオフできるお粉をオンして使っています。

200525_04.jpg

手に取ると「結構ピンク!」ですが、つけると色の付きはほぼなく、自然な仕上がり。
軽めのUVを探している男性にも、おすすめしやすいです。

このベースを塗ったら、とりあえずはOK!にしてます。
ただ、WEB会議がある日は、ここにポイントメイクはプラスしています。

WEB会議といえば、既に経験されている方も多いと思いますが、自分自身のカメラ映り、気になりませんか??
私は「やばい!血色が足りない!」ということが多々あって焦りました。

そんな時は、こちらを愛用しております。

200525_05.jpg

エテュセ リップエディション グロス 05 ピュアレッド 10g
1,200円+税 JAN:4932554989097

会議時間まであと少し、という時にささっと唇にON!メイキャップ効果で血色よく見えるようにしています。このグロス、大変お世話になってます!

エテュセのリップグロスは見た目と違って、唇に伸ばすと自然な色付きで、美容成分も入っているので重宝しています。
しかも、イエローベースの肌、ブルーベースの肌にこだわらず使いやすい色展開なんです!

カラーはたくさんありますが、大人の女性が使いやすい色は下記の3色かな‥・と思うので、比較してみました。
個人的には、WEB映り◎は断然「05」でした!

200525_06.jpg

エテュセ リップエディション グロス 各1,200円+税
左から
05 ピュアレッド     JAN:4932554989097
07 モカベージュ     JAN:4932554989127
08 レディッシュブラウン JAN:4932554989134

200525_07.jpg

そしてそして、最後に。商品ではないのですが、
テレワークでの始業直前のちょっとした工夫もご紹介します。

200525_08.jpg

はい、そうです、「アロマ」です。
ずっとお家にいる場合、どこかで自分でスイッチを入れたいと考え、受け売りですがアロマを取り入れることにしました。
自分のお気に入りの香りで、心地よい香りに包まれて仕事に入れるようになりました!

以上、たくさん紹介してしまいましたが、
テレワークは今後の働き方として、たくさんの方が継続されるのでは、と思います。
何かひとつでも参考にしていただければ幸いです。

私自身、どんな時でも、キレイになることを楽しみ続けていきたいな、と思うこの頃。
こちらをお読みいただけたみなさんも、ぜひ「STAY BEAUTY」の心で、日々の暮らしを少しでも楽しんでいただきたいな、と願っております。

では、またお会いできる日を楽しみにしております。

※一部、取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ