東急ハンズオリジナルスキンケアmuqnaから待望のメンズライン「muqna men」新発売!

こんにちは、仙台店 ビューティーコンシェルジュ大内です。

とうとう暑くてジメジメの季節がやって来ました。
今年はマスクが手放せないので、マスクの下はムシムシしてとても辛いですね。
私はマスクスプレーやハッカ油、ノーズミントなどで、なんとか乗り切れそうな予感がします。

ところで、ここ数年、男性のお客様からおすすめのスキンケアやお手入れの仕方などの質問を受ける事が度々あり、美意識の高い方が増えているなぁ〜と感じています。

そんな今、大人気の東急ハンズのオリジナルスキンケア『muqna』からメンズラインが新発売!
その名も『muqna men』

200608_01.jpg

初めての方でもスタートしやすい、洗顔とオールインワンジェルでの2ステップのお手入れです。
どちらもシンプルな成分でベルガモット&シダーウッドの落ち着いたよい香りが心地よいです。
それでは早速、詳しくご紹介します。

まずは『muqna men 洗顔フォーム』

200608_02_n.jpg

muqna men 洗顔フォーム 
30g  780円+税 JAN:4549917214361
120g 1,700円+税 JAN:4549917214354

ベージュ色は『モロッコ溶岩クレイ』の色です。
そこに小さい黒い粒々が見えますが、それがスクラブです。
このスクラブは肌あたりが優しいタイプですが、しっかりと洗い上げてくれます。

200608_03.jpg

洗顔フォームには、肌をひきしめる成分やセラミドやヒアルロン酸など、肌をしっとりさせる保湿成分も配合されているのもポイントです。

男性の肌の皮脂量は女性に比べると2〜3倍多いといわれているので、
そんな男性の肌にぴったりの使用感できっと満足いただけると思います!

ここで『muqna men 洗顔フォーム』を使った、洗顔のコツを。

まず、洗顔ネットをぜひ使っていただきたいです。泡立ちがぜんぜん違いますよ!

洗顔ネットまたは手を水で濡らします。
そこに洗顔フォームを2cm程絞り出します。
少しずつ水を足しながらもんでいくと弾力のあるモコモコ泡がつくれます。

200608_04.jpg

その泡を顔に乗せたらゴシゴシ擦らず、モコモコ泡を潰さずやさしくふわぁっと洗ってください。特にベタつきの気になる小鼻の脇などは力を入れずにていねいに。

洗顔で肌をクリアにしたら、次のステップ、『保湿』へ進みましょう。

実は、男性の肌は、女性の半分ほどの水分量の方が多く、
ベタついていても、意外と乾燥していることがあります。
なので、保湿はとても重要なのです!

そこで登場するのが『muqna men オールインワンジェル状クリーム』です。

200608_05_n.jpg

muqna men オールインワンジェル   
30g   980円+税 JAN:4549917216112
100g 2,200円+税 JAN:4549917216105

洗顔後つけるのはこのジェルだけ!ワンステップでスキンケアが完了するので、
スキンケア初心者の方にもオススメ。
みずみずしい使用感で、ベタ付きもなく、ひげ剃り後のお肌も整えてくれる優れものです。
こちらにも、セラミドやヒアルロン酸などの保湿成分が配合しています。

そして、スキンケア初心者で敏感肌の男性スタッフ(上司に頼んじゃいました)に試してもらい、率直な感想をもらいました...。

もちろん、先ほどの洗顔のコツも伝授しております。

◎ 洗顔フォーム
「泡だてネットを使いしっかり泡立てて、泡を顔にふわっと塗るイメージで使用。ゴシゴシしなくてよいのか半信半疑だったがしっかりTゾーンまで洗えていてびっくり。ちゃんと洗えているのにつっぱらず自然な感じで、今まで感じていた洗い上がりとは大違い。」

◎ オールインワンジェル
「髭剃り後に使用。つけてすぐ潤いを感じ、それが朝まで持続して保湿力の高さを実感。
使用した後はベトベトせず使いやすい。ワンステップなので、あまりスキンケアを使い慣れていない男性でも扱いがラクだと感じた。」

...と、かなり好感触でした!!

東急ハンズが自信を持ってオススメする『muqna men』みなさんもぜひお試しください。

※一部、取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ