まつ毛のカール、キープしたい!

こんにちは。
金沢店ビューティコンシェルジュの松本です。

最近は外出時のマスクが欠かせませんが、メイクはどうしていますか?
マスクで半分以上顔を覆うので、目元のメイクが大切になると思います。
とはいえ、メイクが苦手な私です...。でも、せめてまつ毛だけは長く見せたい!
そこで、今回ご紹介する商品はこちら

200611_01.jpg

エテュセ アイエディション(マスカラベース) 6g
1,000円+税 JAN:4932554989233

200611_02.jpg

※左側は旧パッケージです。

ご存知の方も多いと思いますが、以前はラッシュバージョンアップという商品名でした。3月にリニューアルし、シンプルなパッケージに生まれ変わりました。

使い方は、ビューラーでまつ毛をカールした後、根元から毛先に向かってとかし上げるようにつけます。その後、お手持ちのマスカラで仕上げます。
このマスカラ下地は、つけてもまつ毛が白くならない「透明ブラック液」を採用しているので、私は時間がない時は下地だけで済ませてしまうこともあります。

200611_03.jpg

下地だけ塗ったまつ毛はこんな感じです。いかがでしょうか?

マスカラをつけなくても自然なボリュームもでます。

200611_04.jpg

200611_05.jpg

まつ毛メイクで長く見せるには、やはりカールした上向きのまつ毛が理想ですよね。
でも、私は奥二重でまつ毛が短いので、それをキープするのが難しかったんです。一重や奥二重の方には共感してもらえるでしょうか。
このマスカラ下地を使ってからは、その悩みは減りました。自然なカールを1日キープしてくれますよ。

マスクをしていると、湿気でまつ毛が下がるというお悩みもあると思います。そんな時にもおすすめです。


マスカラを落とす時は、クレンジングオイルやアイメイクリムーバーを使ってください。

これからもしばらくはマスク生活が続きそうですし、梅雨の季節にもなります。
湿気に負けない上向きまつ毛で過ごしましょう!

※一部、取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ