シンプルメイクに変えたらクレンジングもシンプルに!

こんにちは!
梅田店ビューティーコンシェルジュの中西です。

突然ですがみなさま!
最近ベースメイク、以前よりシンプルに仕上げる日が増えていませんか?


「誰かと会うのもモニター越しだから、簡単に済ませちゃおう」
「マスクで顔もほとんど見えないし、薄めでいいかな?」
...という方はきっと私だけではないはず。
私は自然とベースメイクがシンプルになりました。

ところでメイクがシンプルになったみなさま、
クレンジングも変えていらっしゃいますでしょうか?


メイクは軽くなったけど、クレンジングは今まで通りの強力なものを使っていると
メイクだけでなく肌に必要な皮脂まで奪ってしまい、肌の乾燥や刺激を感じる原因になったりします。

お肌のことを思ってのクレンジングが、かえって肌への負担になってしまうかも...。
メイクによってクレンジングを変えるのも、肌へのやさしさですよ!

そこで、本日は最近特に人気が上がっている「ラロッシュポゼ」から、おすすめクレンジングを2点ご紹介します。

200615_01.jpg

まずはこちら!

200615_02.jpg

ラロッシュポゼ ミセラークレンジングジェル
2,600円+税 JAN:3337872419775

ジェルクレンジングはその名の通り、とろみのあるジェル状のテクスチャーで肌への摩擦を抑えながらメイクを落とすことができる代物です。
オイルクレンジングよりは洗浄力が弱いですが、ウォータープルーフやティント処方のアイテムを使っていなければ十分に落とすことができます。

さらにこの商品は、これ1本でメイク落とし+洗顔+保湿ができるクレンジングとなっております!
使用前に顔を濡らし、スルスルと伸びるジェルをメイクになじませ、水またはぬるま湯で洗い流すかコットンでやさしく拭き取ってください。
濡れている状態で使用した方がメイクとのなじみがよくなります。

200615_03a.jpg

200615_03b.jpg

200615_03c.jpg

ヒアルロン酸配合で、洗い上がりはしっとり。

私が初めて使ったときは、洗い上がりのお肌がつっぱらず、しっとり心地よい感触で何度も頬を触ってしまっていました。

そして目元をしっかりメイクしている日はあわせてこちらをぜひ!

200615_04.jpg

ラロッシュポゼ レスペクティッシムポイントメイクアップリムーバー
1,800円+税 JAN:3433422401907

ウォータープルーフに対応しているアイメイクリムーバーです。
液体が青い層と白い層の2層に分かれているのが特徴!
使用の際にはしっかりと振って、層が均一になるよう混ぜます。

200615_05.jpg

混ざったらリムーバーをコットンにとり、メイクの上に10秒ほどのせてからやさしくふき取ってください。

200615_06a.jpg

200615_06b.jpg

200615_06c.jpg

しっかりアイメイクもこすらず落とせるので、肌負担が少なくおすすめです。
※まつげエクステはクレンジング成分や摩擦などで取れる場合がありますのでご注意ください。

メイクを変えたら、クレンジングも変える!いかがだったでしょうか?
「今までとは違うメイクをすること」にプラスして、「今までとは違うメイクオフ」も新習慣のひとつとして取り入れてみませんか。

※一部、取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ