広がる髪が気になるクセ毛さんにオススメのシャンプー・トリートメント

こんにちは。
ららぽーと横浜店 ビューティコンシェルジュの小林です。

雨の多い日が増えて毎日ゆううつですよね。
・髪が広がる
・パサパサしてまとまらない
・クセ毛は気になるけど縮毛矯正はしたくない

今回はそんなお悩みがある方にオススメのヘアケアを紹介します。

200629_01.jpg

アメニモH2Oバランスケア 各1,400円+税
左から
シャンプー   JAN:4580313312824
トリートメント JAN:4580313312831

このシリーズは毎日使うことで髪の質感を整えていく処方です。髪に潤いを与えて湿気から徹底ガードし、水分バランスを整えてうねりやパサつきを整えます。

たとえ雨でも広がりを抑えてしっとりまとまり、スタイリングがしやすく導いてくれます。また、うねり・クセの原因になる毛根内部構造にアプローチして、根本的にケアしてくれます。

200629_02.jpg

シャンプーは泡立てると結構もこもこな泡になります。

200629_03.jpg

ボトルタイプのトリートメントのテクスチャーはこちら。

ピンクローズとホワイトムスクを基調とした、透明感のあるみずみずしい香りです。雨上がりの晴れやかさをイメージしています。

ここで、クセ毛さんへのワンポイント!
髪を乾かす時にブラシを髪の根元にグッと入れてブローします。
少し引っ張りながらブローするとクセやうねりなどが落ち着きますよ。

ダメージも気になる方は、ドライヤーの前のウェットな状態にヘアオイルをつけてから
ブローすると絡まりにくく、ダメージも抑えられてオススメです。

くせ毛でお悩みの方、気になった方がいましたらぜひ1度使ってみてくださいね。

※一部、取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ