日本美!「和」の香りをフレグランスに

こんにちは、
札幌店ビューティコンシェルジュの謝敷です。

リラックスしたい時やリフレッシュしたい日は、好きな香りで気分転換ができますよね。
今回は、日本独特の美しい香り「和」をテーマにした日本製フレグランスのご紹介です!

J-Scent(ジェイセント)パフュームオイル 10ml
各2,200円(税込)

201231_02.jpg

No.4 花見酒
JAN:4560228463293

移ろいゆく美しい春をイメージ。。。
吟醸香のフルーティで華やかな香りから、桜の甘さが広がり、上質なムスクが心地よくフェードアウトしていく儚げな香りです。

201231_03.jpg

No.14 光芒
JAN:4560228463392

冬空から降り注ぐ光の柱。。。
大地の草木の生命力を感じさせてくれる香りです。
柑橘系の香りから、ほろ甘いフローラルの花々の香りが広がり、サンダルウッドやパチュリの温かみのある香りがします。

201231_04.jpg

No7 ラムネ
JAN:4560228463323

懐かしい思い出の香り。。。
シュッと開けた瞬間に広がるラムネの爽やかな香りから、フローラルのやさしい甘さが広がり、やがてムスクとバニラの穏やかな残り香に包まれます。縁日にワクワクしたイメージの香りです。

201231_05.jpg

香りはふんわりやわらかく広がり、さらっとしたオイルタイプのフレグランスです。アルコールフリーなのでお肌にやさしく、コロコロっと直接塗りやすいロールオンタイプの容器に入っています。携帯しやすいサイズです。
環境にも配慮した再生可能原料を使用し、サスティナブルな製法でつくられた、植物由来のスクワランオイルを使用しています。未来の環境にやさしいですね。

日本の美しい季節、何気ない日常のどこか懐かしい香りを繊細に表現しているフレグランスですが、普段使いができる親しみのある香りになっています。この3つ以外にも種類はあります。
ぜひ、人と被りたくない、雰囲気を纏いたいという方におすすめです。
おうち時間や仕事の休憩、外出先で気軽に香りが楽しめます!マスクに貼るシールなどを使って、お気に入りの香りを楽しむのもおすすめです。

もうすぐお正月。。。ぜひ落ち着く「 和 」の香りで、新しい年を迎えてみてはいかがでしょうか。

201231_01.jpg

※一部、取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ