傷んだ髪がサラツヤに!韓国発のスタイリング剤

こんにちは。池袋店ビューティコンシェルジュの芳賀です。

少しずつ日差しも強くなり、パーマやカラーリングをしていない髪でも、
紫外線に当たることで、毛先のパサつきやダメージが気になる季節になってきましたね。
お風呂でのケア以外をお探しの方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、韓国発のヘアケアブランド「ミジャンセン」から、日本でも大人気のヘアオイルをご紹介します。

210524_01.jpg

左より
ミジャンセン
パーフェクト スタイリング セラム 80ml
JAN:8809643062145
パーフェクトセラム オリジナル 80ml
JAN:8809643062121
各 1,540円(税込) 

210524_02.jpg

ピンク色のボトルのスタイリングセラムは、ダメージケアと一緒にスタイリングもできるヘアオイルです。
アルガンオイル、ツバキ種子油が入っていて、香りはフルーティフローラル、甘酸っぱい果実のような香りが広がります。
ヘアアイロンやドライヤーを使う前と後にオイルを塗ることで、熱から髪を守りながらカールをキープすることができます。
他のオイルよりもツヤ感が出るので、濡れ髪や束感をつくりたい時にもオススメです。

オレンジ色のボトルの「オリジナル」は、一般的な髪のダメージ向きで、アルガンオイル、ホホバオイル、アンズ核油などが入っていて、保湿力も高く、パサつきが気になる髪・ツヤが欲しい髪にオススメです。

今回は、こちらの「オリジナル」を、私のカラーリングで毛先が傷んだ髪に使ってみました。

210524_03.jpg

オイルは少し重めですが、髪につけてみると、なじみがいいのでベタベタせず、
仕上がりはツヤが出て、サラサラしていました。
華やかなフローラルの香りは強くなく、ほんのりと髪に残ります。
このオイルも髪のダメージが気になる部分は、ドライヤー使用の前後に塗布するのがいいですね。

ミジャンセンのセラムは、とても使いやすいので、オイルはベタついて苦手!という方にもオススメ。
オイルでコーティングすることで、ダメージをこれ以上増やさないようにケアすることができます。
毎日のヘアオイル習慣で、美髪をキープしましょう!

※一部取り扱いのない店舗もございますので予めご了承ください

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ