ナチュラルな立体感でワンランクアップメイク

みなさんこんにちは。
大宮店ビューティコンシェルジュの釜萢です。

突然ですがみなさん、新しいコスメを買うと何だかワクワクしませんか?

これを使えば自分が変わるのでは?という期待に胸を膨らませたり、
美意識を高めるのは大切なことですよね。

時間がある時はハイライトで艶を出してみたりすると、やっぱりどこか磨きがかかったような気分になりますよね。
最近は、ハイライトは持っているけど「シェーディング」は持っていないという方、意外と多いのではないでしょうか。

実は先日、私も初めてシェーディングを買いました。
それがこちら
トゥークールフォースクール
アートクラスバイロダンシェーディング
JAN:8809402289264      2,090円(税込)

211028_2.jpgケースのデザインがカッコイイですよね!
ブラシが付いていてこの価格は嬉しいです。

シェーディングパウダーの色は3色になっていて
使いたい箇所に合わせて濃さを選べます。

色白さんは左の2色、健康的な色の方は右の2色といったふうに使い分けもできます。211028_3.jpg指で取ってもいいですし、顔の輪郭に使うときは付属のブラシでクルクルと混ぜてふわっと。
ブラシは斜めになっていてフィットしやすい形状です。

プレストの枠が丸いので最後まで無駄なく使えそうですよね。

新しいコスメを使う時、失敗しないためにいつも私がしていることがあります。
それは、買ったその日のメイクを落とす前に
思う存分練習をしてから、メイクを落とすようにしています。
こうして予習をしてから翌朝のメイクに臨んで楽しんでいます!
いきなり本番!ってすると、慣れていないのでどうしても濃くなったり、雰囲気が思ってたのと違ったり・・・しがちですよね。
なにより、これならお顔を洗うのは1回で済みますから、おすすめですよ!

実際使ってみたところ、思っていたより濃く付かなかったので、失敗せずに使えました。
少しずつ様子をみながら重ねて付ければ自然な仕上がりになり、抵抗がある人でも使いやすいシェーディングです。

今回はわかりやすいよう、絵を使ってシェーディングを表現してみます。

絵心のない私に代わり、絵がとても上手な大宮店スタッフに協力してもらいました。
その絵に、綿棒と指を使って眉下・鼻筋・頬の下とエラ、涙袋の下にも少しシェーディングをのせてみたのですが・・・。

211028_4.jpg凄いです!
平面の紙なのにこんなに立体感が出せました。

丸顔の人はこめかみからエラにかけて入れるとシャープに見えますし、
面長の人はチークの下の辺りから外側に入れると
メイクアップ効果により、顔の長さが気にならなくなります。

不思議ですよね。
メイクって目の錯覚をうまく利用しますが
自由に、なりたい顔に近づけられる魔法のツールですよね!

みなさまも、シェーディングを使ってもっともっとメイクの腕を上げてみませんか?
メイクのお悩みも、ぜひビューティコンシェルジュにご相談ください!

※一部、取扱のない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ