「落とす」も大事なスキンケア

みなさまこんにちは。
金沢店ビューティコンシェルジュの松本です。

少しずつ冬が近づいてきましたね。
乾燥が気になる季節、保湿ケアをしっかりしている方は多いと思いますが、塗る前にも、できるケアがございます!今回は、保湿ケアの前に大切な「肌の汚れを落とす」おすすめの商品をご紹介します。

211118_1.jpg

サートフル ブライト酵素洗顔パウダー
0.8g×30包 1,980円(税込)
JAN: 4571494389927

毎日のクレンジングや洗顔で落としきれずに、お肌に残ってしまった古い角質や角栓をさっぱり洗い落とし、ツルすべ肌に導いてくれます。
酵素とアミノ酸系洗浄成分に加え、保湿成分として、ビオチン・セイヨウオオバコ種子エキス・ローマカミツレエキス・ユキノシタエキス・セイヨウナシ果汁発酵液が配合されているので、洗い上がりはしっとり。
有効成分「蛋白分解酵素」と殺菌成分(有効成分:イソプロピルメチルフェノール)を配合した医薬部外品処方なので、大人ニキビの予防にもおすすめです。

使い方は、手のひらに1包分を取り、ぬるま湯を少しずつ加えながらよく泡立てて、やさしく洗います。
私のように手で泡立てるのが苦手な方は、泡立てネットの使用をおすすめします。もっちりした泡がたっぷりできるので、首やデコルテまで洗えますよ。

211118_2 .jpg

泡がヘタりにくいので、泡パックもできちゃいます。泡パックをする時は、目元や口元を避けて泡をのせ、3分ほどおいたらよく洗い流します。肌をこすらない洗顔、スペシャルケアにいかがですか。
洗い上がりのお肌はツルツルで、その後のスキンケアが気持ちいいですよ。ずっと触っていたくなるような。余計なものが落とされて、しっかり保湿されている感じです。翌朝の洗顔時も、肌のツルツルを感じながら洗い流せました。

毎日使いができる商品ですが、お肌のツルすべ感は数日続くので、個人的には週1〜2回の使用がおすすめです。個包装なので、いつでも新鮮な状態で使えますしね。
しっかり保湿するためのファーストステップ、「汚れを落とす」に、酵素洗顔をプラスしてみませんか。

※一部、取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ