ヘアケア&ボディケアも叶えるマルチオイル

みなさんこんにちは。
あべのキューズモール店 ビューティコンシェルジュの丸谷です。

気がつけば11月も終わりに近づきました。
寒くなり、髪や肌の乾燥が気になる方も多いのではないでしょうか?
特に季節の移り変わりには、毎日の保湿ケアが欠かせませんよね。

そこで今回は、マルチに保湿ケアができる、おすすめをご紹介いたします。

商品はこちら
211125_2.jpeg

サイン システミックマルチオイル 120ml
1,650円(税込)
JAN:4540688810455

シアバター(シア油脂)や米ぬか(コメヌカ油)などの保湿成分を配合した、オレンジシトラスが爽やかに香るオイルです。
濡れ髪をつくるヘアスタイリングとしてだけではなく、ボディケアとして身体にも使えるマルチなアイテムなんです。

髪にオイルを塗ったついでに、そのまま腕や足にも使えば、
これ1本で手軽にヘアケアとボディケアの保湿が叶いますよ。

211125_3.jpegでは、それぞれの使用方法をご紹介いたします。

ヘアスタイリングとして
適量手の平に出し、毛先になじませると抜け感のある濡れ髪スタイルに。
毛先の保湿ケアとスタイリングを同時に叶えてくれますよ。
一気に付けるのではなく、少量ずつオイルを毛先になじませて調整していくのがおすすめです。

アウトバストリートメントとして
入浴後、髪を軽くタオルドライしてから、オイルを適量毛先になじませドライヤーで乾かします。
ドライヤーの熱で髪はダメージを受けて傷んだり、乾燥するため、アウトバスの保湿ケアとしておすすめです。
毛先のパサつきを抑え、ツヤのある髪に導いてくれますよ。

ハンド、ボディケアとして
211125_4.jpegヘアスタイリングをした後、そのまま手に揉み込めば手の保湿に。
また、入浴後のボディケアとしての使用もおすすめです。
肌なじみがよく、さらっとしたオイルなのでボディオイルとしても十分に使いやすいアイテムですよ。

ヘアケアにもボディケアにも、どちらにも使えておすすめのマルチなオイル。
保湿ケアで、乾燥が気になる季節を乗り越えましょう!

※一部、取扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ