ナチュラルに魅せる冬の肌

みなさまこんにちは。
空気が澄んで いよいよ北風が冷たく、ヒンヤリ感じる季節になりましたね。
東急ハンズ新宿店 ビューティコンシェルジュ矢野です。

この時期鏡をみると、私もですが、おでこや頬がリンゴみたいにほんのりポッとなったり・・・。
逆に血色が悪く、寒々としたように見えたり・・・。

マスクをしていても肌印象ってとっても気になりますよね。見える部分は、メイクアップ効果で特にキレイに見せたいものです。
そんな時に、オススメなのがコチラ。

211126_1.jpg

ナチュラグラッセ メイクアップクリームカラープラス
SPF44 PA+++ 30g   全2色 3,080円(税込)
・ミントグリーン  JAN:4934976178554
・ラベンダーピンク JAN:4934976178547

化粧下地にファンデーション機能があるだけでなく「カラー補正」(※メイクアップ効果による)が新たに追加された、話題の新商品なんです。
ちなみにブルーライト99.2%カットなので、リモートでパソコン作業の多い方にも◎。
しかもオーガニック植物をはじめとした自然由来成分を配合しています。
タール系色素を未使用なので、どんな色味か気になるところ。

ラベンダーピンクにミントグリーン・・・ちょっぴりパステルカラーっぽい優しい色合い。
ナチュラル系はテクスチャーが重たいイメージを持ちやすいですが、手にとると瑞々しくて軽く伸びるんですよ。
香りはダマスクローズやローマカミツレ・ラベンダーなどの精油を配合し、フローラルハーブ系の香りがフワッと立ち上ります。
アロマが好きな方は、お肌にのせた時にちょっと嬉しいですよね。そんなに持続性はありませんが、ほんのり香ります。

211126_4.jpg

ラベンダーピンクは最近人気の、温もりのある肌に仕上がる少しパール感がある色です。
ミントグリーンは最初色味にドキッとしますが(ちょっと全顔に塗布するのに勇気がいりますよね)
伸ばすとこんな感じ。私は思ったより気になりませんでした。

211126_6.jpg

211126_5.jpg

私は普段ファンデーションを使用しないため、ファンデ特有の膜が張った感じや独特のニオイが苦手なのですが、
いずれもさほどに気になりませんでした。

思ったよりも滑らかで、この使用感でシリコンフリーなのは嬉しい!
パール感が気になる方や、マット系がお好みの方はフェイスパウダーをはたくといいかも知れません。

211126_8.jpeg

今回ライトファンデーションとして本品を使用し、軽くフェイスパウダーをはたきましたが、もちろん化粧下地として用いてもOKです。
これから冬になりカサカサ空気の季節へと変わっていきますが、こちらは保湿美容成分も配合です。
そして、このメイクアップクリームカラープラスは、石けんで落とすことができます。近所にちょっとお買い物をしたい時にもオススメです!
※ファンデーションなどに要クレンジングの商品を上に重ねて使用した場合は、クレンジングをご使用くださいね。

211126_9.jpg

※店舗によっては取扱いのない場合がございます。ご了承下さい。
また、肌質によっては使用感がお肌に合わない場合がございますので、気になる場合はパッチテストをおすすめいたします。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ