3in1オーガニックスカルプクレンジングで頭皮すっきり髪ふんわり

みなさまこんにちは
江坂店ビューティコンシェルジュの大井です。

日中の気温もグッと下がり、いよいよ冬本番ですね。
みなさまあったかくされて、風邪などひかれませんよう体調にはお気をつけくださいませ。
早いもので2021年も残りあと1ヵ月。
いろんなことがあったこの1年ですが、私はこの「残り1ヵ月」で自分磨きをがんばりたいと思っています。
そこで今回は、私が実際に使ってよかった自分磨きアイテムをご紹介いたします。

天然由来成分100%オーガニックヘッドスパクレンジングです。

211206_1.jpgヴェレダ ローズマリースカルプクレンジング 200g 
3,300円(税込)
JAN:4560449879736

美しい髪にするためにはいろいろな方法がありますが、まずは健やかな頭皮環境を整えることが第一だと思います。
こちらのヴェレダローズマリースカルプクレンジングは、
週に1回程度、普段のシャンプー替わりに使っていただくことで頭皮をすっきりと洗い上げることができます。

まず、お湯で予洗いします。
髪の予洗いとは、シャンプーをする前に、お湯のみで髪や頭皮を洗うことをいい、
予洗いをしっかりすることで汚れの約7割は事前に落とすことができる、実はとっても大切な工程なんですよ。
汚れを浮き上がらせることで、髪や頭皮を強くこすることなく、汚れを落とすことができるので、
ぜひみなさまも試してみてくださいね!

続いて、クレンジングを手に取り、頭皮を中心に髪全体になじませ、マッサージしていきます。
ショート~セミロングヘアの方でピンポン玉1個分、セミロング以上でピンポン玉1.5個分~が使用目安です。

211206_2.jpg頭皮をマッサージしながら揉み込むと、いかに自分の頭皮が凝りかたまっていたのだなあと実感。
肩や背中など、身体と同じように頭皮もしっかりとほぐしてあげることが大切なんですよ。

2~3分ほど置いてからしっかり洗い流してください。
頭皮クレンジングなのでシャンプーとは違い泡立ちはありませんが、指通りよく洗い流すことができます。
ミネラル豊富なクレイ※と炭※が汚れを吸着し、毎日のシャンプーでは落としきれない皮脂づまりやスタイリング剤の残留物をすっきり取り除き、
頭皮を快適に保ちます。(※洗浄成分)
また、保湿成分として配合されているローズマリー葉エキス、ヨーロッパシラカバ葉エキスなどの植物の豊かな潤いで、頭皮を快適な状態に保ち、
さらに植物オイルが髪の内側に浸透することで、潤ったハリのある髪へと導きます。

使用前後にシャンプーやコンディショナーを使用する必要はなく、これ1本でOKなので時短にもなり、面倒くさがりな私でも楽に続けることができています。

今では、週に1回のスカルプクレンジングタイムがとても楽しみになり、
使うたびにス~っとした爽快な使用感とビターハーブの優しい香りにうっとり!
ドライヤーした後の、髪のサラサラした手触りと根元からふんわり立ち上がる感じもお気に入りのポイント。
個人的に今年のベストコスメ大賞を差し上げたいくらいに、おすすめのヘアケアアイテムです。

211206_3.jpg健康的な頭皮を維持されたい方、皮脂臭の気になる方、髪のふんわり感が欲しい方、
これ1本で、クレンジング・マッサージ・トリートメントまでできちゃう3in1の天然由来成分100%オーガニックヘッドスパクレンジング、ぜひチェックしてみてくださいね。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

※一部、取扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ