美の秘訣はバスタイムにあり!?

みなさん、こんにちは。
ビューティコンシェルジュの西岡です。

今年も早いもので、3月を迎え、少しずつ暖かくなっていく今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

最近「バスタイム美容」という言葉が話題になっているのを
ご存知ですか?

1日を締めくくるバスタイム。
心身ともにリフレッシュできるだけでなく、大切な美容時間でもありますよね。

そこで今回、私がバスタイム美容にオススメの商品をご紹介します。
まずはこちら、220310_1.jpgBARTH(バース)薬用中性重炭酸入浴剤
15g×9錠 990円
JAN:4589740960011

こちらの入浴剤「BARTH(バース)」は、世界中でも数か所でしか見られない、
希少な中性重炭酸泉を再現した入浴剤でです。

一般的な炭酸系入浴剤のようなブクブクとした泡ではなく、シャンパンのようなきめ細やかな気泡が特徴で、
極小の泡が身体を包み込み、温浴効果で身体もリフレッシュしてくれます。

「まるで美容液風呂」と、SNSで話題になっていますが、ビタミンCやクエン酸も配合されていて、湯船からあがると、お肌がしっとりとやわらかくなり、いつまでも触っていたくなります。

ぬるめのお湯、約37~40度程度に3錠を目安に溶かし、ゆったり約15分以上の入浴がオススメですよ。

次にオススメしたいのが、BARTH(バース)シリーズから新しく発売された、
BARTH(バース) プレミアムボディクリームです。

220310_2.jpgBARTH(バース) プレミアムボディクリーム
300g 1,980円(税込)
JAN:4589740960387

BARTH(バース) プレミアムボディクリームは、一般的なボディクリームと大きく違うポイントが、
「お風呂上がりの濡れたお肌に使う」ボディクリームなんです。

入浴するとお肌の水分量が、入浴前より上がるので
お肌がしっとりと感じ、すぐにボディクリームなどでケアをしない、という方も多いのでは?

実は、バスルームを出た後に何もケアをしないと、徐々に乾燥が進み、
入浴前のお肌よりも水分量が下がる「過乾燥状態」になってしまうんです。

そこで、このBARTH(バース)プレミアムボディクリーム は、お風呂上がり直後=保湿のゴールデンタイムであることに着目。
入浴直後の水分量の多いお肌に使用することで、お肌についた水分を抱水性オイルが逃さず抱え込みます。
ワセリンがお肌表面をコーティングしてくれるので、お肌のうるおいを保ってくれます。

使用方法は、220310_3.jpg

お風呂から上がった直後の、濡れたお肌に1~2プッシュ程度手に取り、
乾燥が気になる部分にマッサージするようになじませ、タオルで押さえるように余分な水分を拭き取りましょう。

220310_4.jpg

乾いたお肌に塗ると、かなりこってりとした感じで、お肌になじむのに時間がかかるので、やはり濡れたお肌に使用するのがポイント◎
濡れたお肌になじませることで少量でも伸びがよく、スーっとなじんでベタつきにくいですよ。

気になる使い心地は、しっとりうるおう※のに、肌表面はサラサラ、ツルツルっとしたやわらかいお肌に導いてくれ、翌朝も乾燥が気になりませんでした。
※角質層まで

ボディケアするたびにベルガモットの香りがほのかに香り、リラックスタイムにオススメです。
実は私、面倒くさがり屋で、お風呂上がりのボディケアをサボりがちでしたが、
ボディケアの時間をバスタイムに集約したことで、サボることなく続けることができています!

BARTH(バース)薬用中性重炭酸入浴剤と、BARTH(バース)プレミアムボディクリームを、バスタイム美容に取り入れてみてはいかがでしょうか。

※一部お取扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ