さわりたくなる肌へ

みなさまこんにちは。
広島店ビューティコンシェルジュの中山です。

暖かい日が増え、春の訪れが感じられるようになってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすくなったり、お肌も敏感になります。

まだマスクは手放せませんし、肌トラブルにお悩みの方も多いことと思います。

肌荒れ、肌のざらつきやごわつき、毛穴の汚れや開き、くすみ...。
肌悩みといっても、さまざまなものがありますよね。

そんな肌悩みの解決への第一歩として、角質ケアが重要だといわれています。
そこで今回は、「ラ ロッシュ ポゼ」から新発売の角質ケア美容液をご紹介します。

220314_1.jpgラ ロッシュ ポゼ エファクラピールケアセラム 30ml 
4,950円(税込)
JAN:3337875735698

角質という言葉はよく聞かれると思いますが、その正体をご存じでしょうか。
角質とは、肌の一番表面にある角質層の細胞で、
水分を保持し、皮膚を守ってくれる役割を果たしています。

この細胞はどんどん生まれ変わり、古くなった細胞は剥がれ落ち、
通常は28日のサイクルで肌が生まれ変わっています。
ですが、何かしらの原因でこのサイクルが滞ってしまうと、
古くなった角質が肌に残り、肌のごわつきやざらつき、また、くすみの原因のひとつになるといわれています。

そして、さらに角質が厚くなると毛穴が塞がれがちになり、
そうすると皮脂や汚れなどがつまり、ニキビなどもできやすくなるんです。

「角質ケア」...「ピーリング」という言葉の方がしっくりくるでしょうか。
ピーリング剤を塗ってポロポロ落とすタイプや、コットンなどに浸してふき取るタイプ、
ビタミンCなどを用いて肌表面を柔らかくするタイプなど、その方法はさまざま。

一般的な角質ケアのものは表面にアプローチするものが多いと思いますが、
今回ご紹介する「ラ ロッシュ ポゼ エファクラピールケアセラム」は
表面の角質を柔らかくするだけでなく、角質層まで浸透し、お肌を穏やかに整える美容液。

敏感肌の方にもお使いいただける低刺激設計※1なので
毎日使える、整えて保湿する角質ケア美容液なのです。

※1 すべての方にとって低刺激ではありません。

さて、気になる使用感ですが、
もしかすると写真では伝わりにくいかもしれませんが...このようにとろみがあります。

220314_2.jpeg

洗顔後すぐにつけてもよいのですが、お手持ちの化粧水や、
同シリーズのターマルウォーター(化粧水)などで肌を整えてからつけていくのがおすすめです。

とろみがあるので、肌にするっと伸びていき、
肌になじむとベタつかないのにしっとりするように感じました。

私はピリピリ感も感じず、角質ケア美容液とは思えない使用感で、
1本使い切るのが楽しみです!

今お使いのスキンケアに不満はないけれど、なんだかしっくりこない...。
そんな方は角質ケアで、美肌を目指してみませんか?


※一部、取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ