自宅で楽しめる!ジェルネイルキットのご紹介

こんにちは! 姫路店 ビューティコンシェルジュの辰巳です。
 
もうすぐ5月。夏も近づいてきて、ネイルを楽しみたくなる季節になりました。
職業柄ハンドネイルはできないけど、フットネイルは楽しみたい!
なんて人も多いのではないでしょうか?
 
自宅でマニキュア、ジェルネイル、シール…
サロンでジェルネイル…と楽しみ方はたくさん。
しかし、何を使うか悩みどころです。
 
そんな方に今回紹介するのは、
サロンに行かなくても必要なアイテムが全てそろっているから
自宅でジェルネイルが楽しめる「ネイルラボファーストキット」です。
 
170424_nailLabo1.jpg
 

「ネイルラボ ファーストキット」 7,900円+税
JANコード:01036961 

セット内容
・キューティクルプッシャー
・ウッドスティック
・エメリーボード
・クリーナー
・ベースジェル
・トップジェル
・LEDライト
・リムーバー
 
このネイルラボは使い方も簡単で爪にもやさしいので、私のオススメネイルアイテムです。
では、さっそく使っていきたいと思います。
 

①自爪の前処理をします。

エメリーボードを使って爪の先端の形を整え、
プッシャーを使い、 爪の根の元を 押し上げます。
 
ここで一般的なジェルネイルはサンディング(ジェルを爪に定着させるために、ファイバーなどで爪を削る処理)が必要なのですが、
このネイルラボはサンディングなしでベースジェルがしっかりと定着するため、
爪表面をけずらなくてもいいのです。
爪の痛みを気にしてしまう私には、爪にも負担が少なく痛みくいのがお気に入りです。

②クリーナーを使い汚れを拭き取ります。


③ベース・カラー・トップの各ジェルを順番に塗布・LEDライトで硬化をしていきます。

 

ベースジェル
170424_nailLabo_bese.jpg
 
       ↓
 
LEDライト30秒
 
       ↓
 
170424_nailLabo_UV.jpg
       ↓
 
カラージェル
 
カラージェルは別売になるので、お好みの色を選びます。
今回使用した色はこちら
170424_nailLabo_Color.jpg

ネイルラボ カラージェル089番 1,250円+税

JANコード:4573362034526

 
 
170424_nailLabo_Color2.jpg
 
       ↓
 
LEDライト30秒
       ↓
 
トップジェル
       ↓
 
LEDライトで硬化
 
 

④最後に、LEDライトでは硬化できなかった 未硬化ジェルをクリーナーで拭き取ります。

 
 

これで完成です!!

170424_nailLabo_kansei.jpg
マニキュアよりも長持ちし
ツヤがあり、ぷっくり感がある仕上がりがジェルネイルの特徴です。
 
 
ジェルはボトルタイプでキャップにブラシが付いて、
マニキュア感覚で簡単に塗ることができ、
170424_nailLabo_bese2.jpg
 
​LEDライトは30秒で自動消灯し、
乾くのに時間を待たなくてLEDライトで硬化するだけ!
初心者の私でもとても使いやすいセットです。
 
​もっと技術を磨いてアートなどにもチャレンジしていきたいと思ってる私です。
 
ネイルをかわいくするだけで気分も上がりますね。
かわいいネイルで夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?
 
※一部、取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

 

ビューティコンシェルジュ

ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ