濃厚な保湿感木の実バター チウリモイスチャークリーム

こんにちわ。三宮店ビューティーコンシェルジュの田端です。
毎日少しずつ寒さも増して、体調管理が本当に難しい季節ですね。
みなさん、無理しないようにして下さいね。
外の寒さと室内の温度差でお肌へのダメージも増え、乾燥もしやすい季節ですが、
保湿対策はお決まりですか?今は色々な方法で乾燥や保湿ケアも出来ますが、
やっぱり簡単ですぐ出来るのがいいですよね。
今回ご紹介する商品は・・・
ナイアード チウリモイスチャークリームです
11.22.1.jpg
ナイアード チウリモイスチャークリーム
価格3,000円+税 
JAN 4524989000746
この商品は、ネパールのアカテツ科の樹木チウリの木の実から採れるバターと
アプリコットオイルをベースに天然のミツロウを加えネパールの自然素材だけで
作られた保湿クリームです。
「チウリ」ってなに?と思われる方も多いと思います・・・。
私も何?と思いました(笑)
では、ここで簡単に「チウリ」のご紹介をいたします。
チウリの木はネパール国内で560万本の実を付ける木があるといわれてます。
果実の時期は6~7月頃。果肉部分は白く、ビワとマンゴー、柿を合わせたような
強い甘みがあります。
チウリにはパルミチン酸(皮膚の新陳代謝を促す。皮脂をコントロールする)が
多く含まれ、肌を乾燥から守ります。
次に多く含まれている、オレイン酸は人間の肌(皮脂成分)にも、存在するため、
肌なじみが良く肌を保湿し、乾燥から守ります。
チウリモイスチャークリームを初めて手に取った時は、甘い初めて体験する香りでした。
実際肌につけると、濃厚な保湿感としっとりとしたつけ心地で、
顔はもちろん、ハンドクリームや全身に使うことができ
男性でも使いやすいクリームでシェービングケアにもお使いできます。
固めのクリームなので、清潔な指、もしくはスパチュラで適量のクリームを取り
肌になじませて下さい。
11.22.4.jpg
体温で溶け伸びのよいクリームになります。
11.22.3.jpg
私は顔と指先の乾燥している所に使ってます!
顔で使用する時は、
化粧水→美容液→チウリクリームの順番に使ってます!
翌日すごくふっくらした肌が実感でき、メイクのりも良く、メイクするのがとても楽しくなります!
指先の方は爪をマッサージしながら保湿ケアをしてます。
色々つかえるクリームですので、是非ご自身用やプレゼントに​​​​​​​​もオススメです!
11.22.2.jpg
※一部取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ