3通りの使い方のできる泥練洗顔

こんにちは、アトレ川崎店の山口です。
今の時期スキンケアで困ることと言えば、外では汗で肌がベタベタし、屋内ではエアコンで乾燥してしまって肌のストレスが多くなることではないでしょうか?
そこで今回はスキンケアの基本でもある、「洗顔」のアイテムの中からお薦め品をご紹介いたします。
「泥練洗顔(どろねりせんがん)」です。

泥練洗顔商品画像.jpg

「泥練洗顔」
JAN:4571448920015
容量 120g 価格 1,800円+税

「泥練洗顔」完熟グレープフルーツの香り(数量限定)
JAN:4571448920190
容量 120g 価格 1,800円+税
この洗顔料には世界各地の異なる性質の6種類の泥が配合されています。そのためしっかり汚れを落とすこと、必要なうるおいを守り、肌を引き締めて洗い上げることができるのです。
オススメポイントは、泥の力を活かして「3通りの使い方」ができることです。

泥練洗顔3通り.jpg

使い方

① ねりねり洗顔
オイリー肌・混合肌の方にお薦めで、少量の水で手のひらで練りながら軽く泡立てます。
泥が肌に密着してすっきり洗えます。
②濃い泡洗顔
ドライ肌の方にお薦めで、洗顔ネットなどを使ってしっかり泡立てます。
弾力のある泡に顔を包むように洗えます。
※①②と洗浄力に変わりはないので、お好みでお使いください。
③密着泥パック
毛穴のザラつき等が気になったら、スペシャルケアとして週2〜3回、60秒程度行って下さい。
Tゾーンなど部分使いもお薦めです。
※洗浄成分が含まれているので、長時間は避けてください。
実際に使ってみましたが、夜にクレンジングした後に肌のコンディションを確認してから使用方法3通りの中より選べるので、常に自分の肌と会話しながら洗顔するような感じです。
特にねりねり洗顔の時とパックの時は、髪の生え際や小鼻周りに洗い残しのないようによーーく流してください。
最初に使ったとき、顔に泥練りが残ってしまっていて鏡を見てすぐに洗い流しました。。。(失敗?)
いえ、それだけ密着しているんだという事をお伝えするためですよ(>_<)
アイテムも大事ですが、きちんとした洗い方も大事ですよね。
洗顔でさっぱりさててから後で使う化粧水などでたっぷり保湿させたい...でも、保湿パックは面倒で長続きしない...なんて私みたいな方に、ぜひ1度はお試しいただきたいです。
今日はどの使い方にしようかな?
なんて占い気分で楽しくスキンケア出来ます。
今なら数量限定で「完熟グレープフルーツの香り」がございます。
お早めに!
※一部、取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ