夏の洗顔にプラスでスッキリ! エマルジョンリムーバー

こんにちは!広島店ビューティコンシェルジュの松井です(^▽^)
今年も暑い季節になりましたね...
この時期にどうしても気になるのが、お顔のドロドロ皮脂ヨゴレ!
いつもの洗顔料を使っているのに、皮脂ヨゴレの落ち具合に
いまいち満足していない方もいるんじゃないでしょうか?
  
そんな方にオススメしたいのが
スプレーするだけで、ヨゴレが落ちちゃう!?
『エマルジョンリムーバー』です!
ブログ画像①.jpg
エマルジョンリムーバー 200ml 
1,800円+税 
JAN:4582352470220
☆ HOW TO USE ☆
<夜の場合>
①クレンジングでメイクをしっかりOFFした後、
顔の水気を取って乾いた状態のお顔に
エマルジョンリムーバーを10プッシュ以上たっぷりスプレーします。
ブログ画像②.JPG
②エマルジョンリムーバーが皮脂に反応して、
約一分くらいで 白濁した液体が、顔から流れ落ちます!

ブログ画像③.jpg
これ!全部ヨゴレ!(・□・;)
しっかりクレンジングしてもこんなに残ってるんですね...
③あとは、ぬるま湯で軽くすすいでから
やわらかくなった角栓や残りのヨゴレをいつもの洗顔料で洗顔するだけ!
洗い上がりがとってもサッパリして、
その後の化粧水の入りも良くなったように感じます!
(乾燥が気になる方はぬるま湯だけで済ませても良いですよ♪)
<朝の場合>
洗顔後にメイク前のお顔に4~5プッシュ!
ぬるま湯で流した後に化粧水で保湿してから いつものようにメイクしてください。
余分な皮脂をOFFするので、メイクのノリも持ちも良くなりますよ♪
☆ でもなんでヨゴレが落ちるの? ☆
エマルジョンリムーバーの成分は、海水などが含まれる「アルカリ性」の水溶液。
ブログ画像④.JPG
対して、お肌のヨゴレというのは「酸性」。
この「酸性」のヨゴレに
「アルカリ性」のエマルジョンリムーバーをスプレーすることで
「中和」が起こり、ヨゴレが浮いて、白濁した液体になる
...という仕組みなんですねー!(・○・)
  
効果をより高めたい方は、
クレンジングの際のすすぎを34度以上のぬるま湯で行って
毛穴を開いておくと良いですよ♪
※一部お取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ