【動画】初心者必見!ブラシレタリングの基本をbechoriさんに聞いてきた!

お友達や家族の誕生日などのお祝いに、手書きのメッセージを送ってみませんか?買ってきたカードやメールのメッセージとは一味違う、手描きならではの温もりがあるのがいいところですよね。もちろん、見た目のかわいさも魅力!今回は、初めてレタリングに挑戦したい!という方向けに、基本ストロークをご紹介します。ぜひ挑戦してみてください!

レタリングの基本ストロークをポイントと一緒にご紹介!

prpfile.jpg

●bechoriさんのプロフィール
青山学院大学文学部英米分学科卒業。2016年から会社勤めの傍ら独学で始めたレタリング・カリグラフィーをインスタグラムに投稿し始める。現在はフリーでYahoo!CREATORSとして動画を投稿したり、ワークショップを開催して手書きの楽しさを伝える活動を行う。

おわりに

いかがでしたか?なかなかすぐに上手くはかけませんが、この基本ストロークをマスターすれば、それを組み合わせてアルファベットを書くことができます。ペン運びのスピードやタッチも真似しながら、練習してみてください。今回使ったペンも、下記のリンクから要チェックです!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ