【2019年父の日】プレゼントにおすすめな読書アイテム3選

日頃の感謝の気持ちを込めて「父の日」にプレゼントを贈ることを考えている方も多いでしょう。しかし、何を贈っていいのか悩んでしまうこともありますよね。そこで今回は、読書好きなお父さんに最適なギフトアイテムを3つ厳選してご紹介します。

「字が小さくて読めない!」というお父さんも満足のハズキルーペの新作

1905fathergift_01.jpg

ハズキルーペ ラージ クリア 1.6倍 ブラウン /ニューパープル   各10,167円+税

「字が小さくて読めない!」というテレビCMでおなじみの〈ハズキルーペ〉。文字が読みにくいと読書をしていてもストレスがたまり、結局やめてしまう方も多いでしょう。加齢とともに老眼が進むのは避けられませんが、便利なアイテムがあれば、読書はもっと楽しく、快適に。それを実現するのが〈ハズキルーペ〉です。

レンズ倍率は1.32倍、1.6倍、1.85倍の3タイプ。オススメは読書や手元のスマホを見やすい1.6倍のタイプです。今回は新色の「ブラウン」と「ニューパープル」も登場。お父さんの好みの色をさりげなく聞いて、プレゼントすればきっと喜んでくれるはずです!

Made in USAのおしゃれな栞(しおり)

1905fathergift_02.jpg

左:ディビットハウエル社 ブックマーク 大波 /右:9つのいのち   各1,800円+税

お気に入りの本と〈ハズキルーペ〉を持って旅行に出かけるなら、Made in USAのおしゃれな栞(しおり)を合わせて贈ってみては。素材に真鍮を使用し、電気メッキによって変色しにくいシルバー加工になっていますよ。その精巧で美しいデザインから「世界一美しいブックマーク」とも言われた高級感あふれる栞なら、読みかけの本を開くのも楽しくなりますね。

感謝の気持ちを記したメッセージカードはポップアップでサプライズを!

1905fathergift_03.jpg

グリーティングライフ 父の日フラワーポップアップカード 340円+税

父の日のギフトに添えるメッセージカードは、感謝の気持ちとともにポップアップする、ちょっとしたサプライズを演出してみてはいかがでしょうか。開けるとフラワーブーケがパッと開くこちらのカードなら、お父さんもニッコリしてくれそうですね!

おわりに

文字が読みづらくなって本を読む機会が減ってきたお父さんも〈ハズキルーペ〉があれば快適な読書時間が手に入りますね。今年の父の日は、お父さんの趣味の本を選んで、一緒に贈ってみてはいかがでしょう。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ