【わが子に贈る、思い出のクリスマス】サンタクロースになってメッセージをプレゼントしよう

クリスマスが近づくにつれて、子どもたちはソワソワ、ワクワク。今年もサンタクロースがプレゼントを持って会いにきてくれることを心待ちにしているはず。今回は、クリスマスをさらに特別な日にする、ひと工夫をご紹介。子どもたちにとって年に一度のビッグイベントを盛り上げましょう!

用意するものは、愛情たっぷりの言葉と素敵なメッセージカード!

1911_christmas-card_01.jpgヒントマガジン編集部 スタッフの私物
子どもの頃、サンタクロースからのメッセージカードを心待ちにしていた一人で、もらったものは大人になった今でも大切に保管しています。

子どもたちのクリスマスの楽しみといえば、サンタクロースからのプレゼント!ですが、サンタクロースからのメッセージ付きなら嬉しさはさらにアップするはず。ここからは、子どもたちのクリスマス気分をさらに盛り上げ、心に残るメッセージの内容とおすすめのメッセージカードをご紹介します。

大好きなサンタさんから、子どもがうれしいメッセージ

1911_christmas-card_02.jpgメッセージには、学校の勉強や習い事、お手伝いなどいつも頑張っていることを書くのはどうでしょう。頑張りを見て、応援してくれる誰かがいることは子どもたちにとって、勇気や自信に繋がるはず。お子様のかわいい笑顔や最近ハマっている遊びについて書くのもよいですね。
そして、メッセージの最後には「来年も会いにくるよ」の一言を忘れずに。サンタクロースとの約束が、毎年のクリスマスの楽しみに繋がり、大人になってからも大切な思い出として残るはずです。

ポストカードイメージ.jpg

サンリオメロディ
左:ツリーとトナカイ 1,600円+税
右:ステンドグラス 1,300円+税

メッセージカードのデザインも楽しみのひとつ!

メッセージカードのデザインもクリスマス気分を盛り上げる大切なポイント。お子様が喜ぶこと間違いなしのメッセージカードを早速チェックしましょう!

しゃべる・動く・音楽が流れる、たのしいクリスマスカード

1911_christmas-card_03.jpg学研ステイフル
左:ひげサンタミュージック、右:スノーミュージック 各1,580円+税

保育園・幼稚園〜小学校低学年のお子様に特におすすめなのが、かわいいサンタクロースのイラスト入りカード。〈ひげサンタミュージック〉はボタンを押すと「メリークリスマス!」の声とともに、ふわふわのヒゲがブルブルと動くカードで、〈スノーミュージック〉は中央のボタンを押すと夜空に雪が舞うたのしい仕掛け付き。おしゃべりしたり、動いたり、音楽が流れるカードは、お子様の心をギュッとつかむこと間違いなしです!

お部屋にも飾れるインテリアカード

1911_christmas-card_04.jpg学研ステイフル 箔レザーポップカード
左から:リース・ハートツリー・ホワイト 各560+

少しお姉さん、お兄さんになってきたお子様には、お部屋に飾れる素敵な立体カードがおすすめ。〈箔レザーポップカード〉は、繊細なレザー加工と箔が華やかな、ボリュームのあるデザインが魅力。お部屋のお気に入りの場所に飾れば、いつでもクリスマス気分を味わえそうです。

おわりに

子どもの頃の思い出は大人になっても覚えているもの。年に一度のクリスマスが、いつまでも素敵な思い出として残るように、クリスマスカードを贈ってみてはいかがでしょう。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ