たとえばテレワークやフリーアドレスの会社で。デスクやバッグをきれいに整理できる便利アイテムをご紹介

近頃増えている、フリーアドレス制のオフィスやテレワークといった働き方スタイル。そこであると便利なのが、毎日使う文具やこまごまとしたアイテムの整理ができる収納グッズですよね。
そこで今回は、デスクまわりやバッグの中を収納できる便利アイテムを、ビフォー・アフターの例と一緒にご紹介します。

リュックの中もすっきり!そのままデスクへ運べるインナーケース

パソコンやマウス、ノートにペン...と、仕事に使う必須アイテムはいろいろ。特に文具は持ち運びに困りますよね。テレワークやフリーアドレスのオフィスの場合、デスクに荷物を置いたままにできないので、毎日使うものも自分で持ち運ぶことに。そこでおすすめなのが、バッグの中も整理できて、そのままデスクへ運べるこちらのインナーケースです。

2003_-free-address_04.jpg

デルフォニックス
左上:インナーキャリングストラップ 950円+税
左・下:インナーキャリング縦型M 各2,100円+税
右:インナーキャリング縦型A4 3,000円+税

〈デルフォニックス〉の人気シリーズから新たに登場した縦型のインナーケースは、サイズも2種類。リュックへそのまま入れられるA4サイズは、クッション性があるのでノートPCの収納にも。9つのポケット付きで必要なものがすっきり整理でき、持ち手がついているため移動の際にも便利です。
Mサイズは、B6の大きさながら8つのポケット付きで実用的。別売のストラップを付ければサコッシュのようにも使えますよ。

2003_-free-address_03.jpg

ごちゃごちゃしがちなリュックの中も、これを使えばすっきりまとまりますね。

バッグに、インナーケースに、文具スタンドに。3WAYで活躍!

すっきり整理されたデスクで、集中して仕事がしたい。と思っていても、メモやペン、ふせんなど、すぐに使いたい文具は意外とたくさんあるので、どうしてもデスクの上が散らかってしまうもの。フリーアドレス制のオフィスでは、収納場所も悩みの種です。そんなお悩みをすっきり解決してくれるのがこちら。

2003_-free-address_02.jpg

ソニック ユートリムブリッジ
左:(B5)4,000円+税
右:(A4)4,800円+税

B5サイズには10インチまでの、A4サイズには13.3インチまでのタブレットやノートPCが収納可能。ノートや筆記具などを入れられるポケットも充実しています。マグネット内蔵のフラップが自立用の補助具になっているため、フラップを折り返せばデスクの上に立てて使うことができ、安定感も抜群です。

持ち手付きなのでそのままバッグとして、インナーケースとして、そしてデスク上の収納アイテムとして、3WAYで活躍する使い勝手のよいアイテムです。

2003_-free-address_01.jpg

デスクの上もきれいに整理整頓。これなら仕事もはかどりそうですね!

おわりに

きれいに整ったデスクなら、集中力も高まりそう。持ち運びやすく、見た目もすっきり整理できるアイテムを上手に使って、日々の仕事の効率化を目指しましょう!

ご紹介した以外のインナーケース一覧はこちら >>

テレワーク・リモートワークにはこちらもあると便利。モバイルバッテリー一覧はこちら >>

工場生産遅延の影響で入荷日の遅れや商品仕様の変更が生じる場合がございます。
※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。
※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ