【動画】かわいいクリスマスカードのつくり方!宇田川一美さんに聞いてきた!

いよいよクリスマス目前!ということで、手づくりマスターの宇田川一美さんに、かわいいオリジナルクリスマスカードのつくり方を聞いてきました!買ったものとは一味違う印象を残せるのが、手づくりカードのいいところですよね。今回は、テイストの違う3種類のカードをご紹介しますので、自分のイメージに近いものを選んで、ぜひ挑戦してみてください!

誰でも真似できる!かわいいクリスマスカードのつくり方!

1812_fudepen_01.jpg

●宇田川一美さんのプロフィール
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン科卒業。雑貨メーカー企画室勤務を経て、現在はフリーで雑貨や文房具の企画・デザイン・書籍やワークショップで手づくり雑貨の提案などを行う。

著書
「筆ペンで書くゆる文字」
「もっと筆ペンで書く ゆる文字季節のハガキ」
「書き込み式 ゆる文字練習帖」
(誠文堂新光社 )

おわりに

ちょっと一手間加えるだけで、おしゃれでかわいい、相手に喜ばれるカードが出来上がります。大好きな家族や親しい友だちに向けて、今年は手づくりカードで気持ちを伝えてみませんか?

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ