超コンパクトサイズから大容量サイズまで!トレンドのマイバッグをご紹介

2020年7月よりレジ袋が有料化となり、買い物時に持参する人も増えたマイバッグ。おしゃれなものからシンプルなものまで、さまざまな種類が登場しています。今回は、バリエーション豊富なマイバッグの中でも、特に機能面が優れたアイテムをご紹介。

ホームパーティーなどでも活躍する大容量サイズ!

横にすればデリバリーバッグ、立てればトートバッグとして使えるビッグサイズのマイバッグ。ピザならLサイズが2箱、2Lのペットボトルなら6本入る大容量です。保温・保冷機能が付いているので、ケーキや寿司盛りのテイクアウトにもぴったり。自宅でホームパーティをしたいときや、家族でお祝い事をしたいときに便利なマイバッグです。

2007_ecobag_03.jpg

コジット 保冷保温2WAYデリバッグ 2,980円+税

2007_ecobag_01.jpg

Lサイズのピザが2箱入ります。

お弁当やお惣菜が傾かない!薄く折りたためる設計

〈折るトート〉は、手帳を開くように広げるとフラットな底がついたマイバッグに。マチがたっぷりあるので、お弁当やお惣菜を安定して運べます。縫い目もしっかりしていて、2Lの水を3本入れても大丈夫。折り畳んだ状態だと手帳ほどの大きさと薄さなので、ビジネスバッグにすっぽり入ります。仕事帰りにスーパーに寄ったときに、さっと取り出して使えて便利。付属のカードホルダーは、レシートやポイントカードを入れて整理できます。

2007_ecobag_04.jpg

MEDIUM 折るトート (全3色) 各3,600円+税

2007_ecobag_05.jpg

バッグ内のポケットにぴったり収まるカードケース付き。

グッドデザイン賞受賞!カードサイズの超コンパクトマイバッグ

カードサイズに畳める〈ポケットスクエアバッグ〉。見た目がコンパクトなだけでなく、機能面もばっちりです。広げればお弁当や飲み物などがたっぷり入るサイズで、登山やキャンプ用品にも使われる丈夫で軽いリップストップ生地を使用。ポケットに忍ばせておけば、急な買い物があったときもハンカチのように取り出して使えますよ。

2007_ecobag_06.jpg

MOTTERU ポケットスクエアバッグ(全4色) 各1,200円+税
※品切れの可能性がございます。お手数ですが、実在庫数については直接店舗にお問い合わせください。

2007_ecobag_07.jpg

折りたたむとカードサイズに。

おわりに

持ち運びに便利なタイプや1度にたくさんの物を運べるタイプなど、機能性に優れたマイバッグをご紹介しました。目的に合わせてマイバッグも使い分けて、買い物をよりスマートに楽しんでくださいね。

ご紹介した以外のエコバッグ一覧はこちら >>

※工場生産遅延の影響で入荷日の遅れや商品仕様の変更が生じる場合がございます。
※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。
※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ