まるで美顔器?シャワーヘッド「ミラブルplus」の魅力に迫る!

「いつまでも美しくいたい」。そんな想いから、エステへ行ったり、毎日のお手入れに時間をかけたり...。しかし、忙しい日々の中でそれらを継続するのは結構大変。もっと効率よく手軽にキレイを目指せたら...。ここからは、そんな方の強い味方となるシャワーヘッドをご紹介。「シャワーでキレイになるってどういうこと?」と疑問に思ったあなた、要チェックです!

まるで美顔器みたいとの声。それって一体どういうこと?

―本日は、ファインバブルの先駆けとなったシャワーヘッド〈ミラブルplus〉の魅力を探るべく、〈株式会社サイエンス〉にお邪魔しました。お話を聞くのは営業部の佐々木さん。早速ですが、商品の特徴を教えてください。

2103_mirable_01.jpg

株式会社サイエンス 佐々木さん

佐々木さん:弊社は「ファインバブル」という細かい気泡をつくりだすテクノロジーを使って製品開発を行っていて、〈ミラブルplus〉もこの気泡を活用し、「普段の生活に溶け込む新習慣」をコンセプトに開発しました。

―ファインバブルとは何ですか?

佐々木さん:「ファインバブル」とは、直径が0.1mmより小さい泡のこと。泡の大きさにより、1μm以上100μm未満の気泡をマイクロバブル、1μm未満の気泡をウルトラファインバブル*と区別されています。〈ミラブルplus〉はこのマイクロバブルとウルトラファインバブルをつくり出せるシャワーヘッドなんです。
※ウルトラファインバブル:直径1μm未満の泡の事(ISOで定められた国際標準規格)で、マイクロバブルよりさらに小さく、非常にすぐれた洗浄力を持つ。

2103_mirable_02.jpg

サイエンス ミラブルplus 44,990円(税込)

―ものすごく小さい気泡が、美容にどう影響するのでしょう?

佐々木さん:「美容」というところで、特に注目してほしいのがウルトラファインバブル。こちらは、可視化できないほど微小な気泡で、普段通りシャワーを浴びているだけで、気泡が毛穴やシワの中に入り込み、汚れを吸着して浮かし、かき出します。そのため、強く擦るなどして肌に負担をかけることなく汚れを落とすことができるんです。手に書いた油性ペンが落ちるかどうか、実際に試してみましょう。

2103_mirable_03.gif

頑固なアイシャドウもスルンッとオフします。
※一部化粧品は除く

2103_mirable_04.jpg

―すごい!石けんを使わなくても、軽い力で汚れが落ちました!
※石けんが不要ということではありません

佐々木さん:美容へのメリットとしては、ウルトラファインバブルは、水分の浸透を助け、蒸発しにくい特性があり、長く肌にとどまることができます。そのため、肌の水分量がキープされやすくなることがわかってきました。

―肌の汚れをやさしくかつしっかり落とし、さらに水分量もキープしてくれる。これを続けると、確かに肌の調子がよくなりそう。「まるで美顔器」と言われている意味がわかりました。

佐々木さん:シャワーヘッドは毎日必ず使うもの。〈ミラブルplus〉は、生活の中で無理なく、無駄なく自然とご利用いただけると思います。

―私の経験上、美顔器を奮発して購入しても、結局ケアが面倒になり使わなくなることが多いです(勿体無い...)。その点、シャワーヘッドなら、毎日使うものだから無駄にすることもないですね。「生活の中で自然とできる」というのは、重要かもしれません!
ところで、どういう仕組みでファインバブルを発生させているのですか?

佐々木さん:サイエンスの特許技術「トルネードミスト方式」を採用しています。船のスクリューをイメージしていただくとよいです。噴出面の穴一つ一つの中に、この特殊な機構がセットされていて、1秒間に2000回転という超高速回転を起こしながら「キャビテーション」と呼ばれる現象を発生させ、安定した気泡をつくっています。

2103_mirable_05.jpg

―この小さな穴の中で、2000回転も!?〈サイエンス〉さんの技術に脱帽です!

〈ミラブルplus〉の効果的な使い方

―〈ミラブルplus〉の効果的な使い方を教えてください。

佐々木さん:〈ミラブルplus〉は、「ストレート」と「ミスト」の2つの水流の切り替えが可能。水流によって閉じ込めているファインバブルのサイズが違うので、用途によって使い分けるのがおすすめです。

2103_mirable_06.jpg

佐々木さん:ミスト水流は、優れた洗浄力を持つウルトラファインバブルをミストに含んで毛穴まで届けます。直接お顔にかけても負担がかかりにくい柔らかなミストなので、気兼ねなくダイレクトにシャワーを浴びることができますよ。フェイスケアはもちろん、頭皮のクレンジングにもおすすめです。

2103_mirable_07.jpg

―細かなミストがやさしく肌にあたり、とても気持ちがよいです。

佐々木さん:ストレート水流は、勢いのある水流の中にマイクロバブルを閉じ込めていて、洗浄力・浸透・温浴効果といった特性をダイレクトに感じられます。冷えた身体を温めたり、全身の洗浄におすすめです。

2103_mirable_08.jpg

―ミストに比べて水圧が強いですね。ヘッドスパとして、頭皮に程よい刺激を与えるのも気持ちがよさそうです。

佐々木さん:ええ。私もよくヘッドスパとして活用しています。また、切り替えは微調整ができるので、お好みの水流に合わせて調整してみてください。

うれしいポイントは他にも!

コンパクトサイズ

―〈ミラブルplus〉には、他にどんな魅力がありますか?

佐々木さん:女性の小さな手でも握りやすいサイズ感と軽さにこだわっています。重くなるような装飾やカバーはなるべく省きました。

2103_mirable_09.jpg

―シャワーヘッド自体がとても軽く、女性の手にもよく馴染みますね。ラメ感のあるクリアなデザインも清潔感があり、素敵です。

脱塩素フィルター付き

佐々木さん:脱塩素フィルター〈トルネードスティック〉がセットになっていることも魅力の一つ。これをセットすることで、水道水中にある一般的な塩素濃度(※0.4ppmを想定)を約80%も低減できます。本体のみでもご使用いただけますが、塩素の刺激が気になる方は、ぜひ〈トルネードスティック〉をセットしてみてください。

2103_mirable_10.jpg

トルネードスティックの交換目安は約3カ月。

―塩素をカットできるのはうれしい!敏感肌のお子様がいるご家庭にも喜ばれそうです。

③節水効果が高い!

佐々木さん:そして〈ミラブルplus〉は節水効果も高いんです。ストレート水流では約15%、ミスト水流では約60%の水量を減らすことができます。
※水圧によっては節水率は変わる場合があります。

―お財布にもやさしいんですね。シャワーヘッドの購入を検討する人のほとんどが「節水」「塩素除去」を意識されています。その2点をしっかりクリアしながらも、美肌が目指せるシャワーヘッドとは、さすが〈サイエンス〉さんですね。

2103_mirable_11.jpg

佐々木さん:ありがとうございます!〈ミラブルplus〉は、皆さんの毎日の生活に寄り添い、お肌を健やかに保つサポートを行います。暮らしに取り入れていただき、お肌の変化を実感してもらいたい。いつものバスタイムがちょっと贅沢になり、日々の楽しみになるはずです。

おわりに

美顔器のようなシャワーヘッド〈ミラブルplus〉を生活に取り入れて、毎日お風呂でエステ気分。忙しくても、美しくいたい方にこそおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

※工場生産遅延の影響で入荷日の遅れや商品仕様の変更が生じる場合がございます。
※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。
※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ