洗濯作業を効率化!おすすめのハンガー&スチーマーで毎日の洗濯が変わる!?

「早く乾いてほしい」「ラクに片付けたい」「洋服を綺麗な状態に保ちたい」という思いは誰にもあるはず。毎日の洗濯を少しでも快適にするために、便利なグッズを活用しませんか?今回は、洗濯作業をより効率的にするアイテムや収納方法をご提案します!

早く乾くハンガーを使って時短!

1905hanger_01.jpg

SURE ハンガー(6本セット)900円+税

中央と肩口に通気口がある〈SURE ハンガー〉。通気性がよく乾きやすいので、洗濯物が乾きにくい曇りの日や部屋干し時にも力を発揮してくれる優れものです。

たくさんの衣類を一度にシワとり!

1905hanger_02.jpg

石崎電機 たっぷりスチーマー 4,980円+税
※ハンガーに直接スチームがかからないようご注意ください

衣類が乾いたら、シワ取り作業は収納する前に済ませておきましょう。効率的にシワ取りするなら、アイロン台が不要のスチーマーがおすすめ。
こちらの〈たっぷりスチーマー〉は、約400ccの大容量タンクが給水の手間を省くので、たくさんの衣類を一度にシワ取りできます。また、蒸気が素早く繊維に浸透するため、効率よく衣類ケアが完了。シワのないキレイな服で、気持ちよく一日をスタートする準備をしておきましょう!

ハンガーにかけたまま収納!

1905hanger_03.jpg

スチーマーでキレイにシワを取った衣類は、ハンガーにかけたままクローゼットへ。「クローゼットが狭くて収納しきれない」という方も大丈夫。先ほどご紹介した〈SURE ハンガー〉が活躍します。付属のスタッキングフックを付ければ、写真のように衣類を重ねて収納できます。クローゼットの中がスッキリ!たくさんの服をそのまま収納することができますよ。

パンツはかんたんに吊り下げられるスマートなハンガーを!

1905hanger_04new.jpg

Hurdle Hanger(ハードルハンガー) 1,500円+税
パンツをたたんだり、クリップタイプのハンガーにかけたりすると、折り目やクリップ跡などがついてしまいますよね。そんな問題を解決するのが〈Hurdle Hanger〉。ベルトループにすっとアームを通すだけで簡単にかけられ、シワのないキレイな状態をキープできますよ。

おわりに

新たなアイテムを取り入れて、毎日の洗濯作業をよりラクに効率的に!ぜひ、試してみてください!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。