【家飲み】泡も!温度も!こだわりアイテムで、缶ビールをもっとおいしく!

夏になると恋しくなるものといえば、なんといってもビール。お仕事やシャワーの後の一杯は最高ですよね。冷蔵庫から取り出して、プシュッ!と開けて缶のまま、でももちろんおいしいですが、至福の時間だからこそ、泡や温度にもこだわってみませんか?
そこで今回は、缶ビールをもっとおいしくする、家飲みをグレードアップさせる、そんな2アイテムをご紹介します。

ポイントは「3度そそぎ」。おいしい泡に加えて、冷たさもキープ

泡立ちをよくする細めの底形状、飲む・置くの繰り返しで対流が生まれて泡が甦る独自の「CURVES構造」に加え、豊かな香りを楽しむための広めの飲み口など、このタンブラーにはビールをおいしく飲むための工夫がいっぱい。ステンレス真空2層構造で冷たさもしっかりキープしてくれます。

1907bier_01.jpg

UCA 保冷ビアタンブラー(容量460ml)各2,500円+税

上手なそそぎ方のポイントは、最初は高い位置から、次に縁から、そして最後に泡を盛り上げる「3度そそぎ」。ゆっくり落ち着く泡を待つ時間も、おいしくなるための時間です。350ml缶がちょうど1本分入る大きさで、家飲みにぴったりですよ。
そそぎ方の動画はこちら>>

1907bier_02.jpg

こだわりの構造を活かす、上手な入れ方のポイント「3度そそぎ」。

缶ビールに取りつけるだけで、繊細でクリーミーな泡を手軽に

家飲みでも、お店のビールのような泡を楽しみたい!そんな願いを叶えるのが、このビアサーバーです。超音波の振動によって生み出される泡は、まるで絹のように繊細でクリーミー。しかも、きめが細かい泡なので、注がれた後も泡が長持ちします。
使い方は簡単。冷やした缶ビールを開けて本体を取りつけ、グラスやコップに7分目くらいまで注いだら、ボタンを押しながら注いで泡をプラスするだけ。電池式なので、屋内でも屋外でも場所を選ばずに手軽に使えます。

1907bier_03.jpg

絹泡ミニ ビアサーバー 1,280円+税
※単4形アルカリ乾電池2本使用(別売り)※輸入ビールには対応しておりません。

おわりに

ビールはいつ飲んでもおいしいけれど、夏のビールはやっぱり格別。紹介したアイテムを使って、ちょっと贅沢な家飲みの時間をお楽しみください!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ