【朝パン派必見】トーストをもっとおいしくする方法◎おすすめトースターも登場

朝パン派の皆さん、高級トースターを使わずに、いつものトーストを手軽においしくする方法をご存知ですか?ここでは、トーストの焼きあがりをワンランクアップするアイテムや、忙しい朝の時間を豊かにするトースターをご紹介します。

いつものトーストをさらにおいしくするアイテム

パンと一緒に焼くだけで、感動の"サクッ" "ふわっ"食感に

トーストに挟まれている不思議な物体は、いつもの食パンを手軽においしく焼きあげる目からウロコのアイテム〈マーナ トーストスチーマー〉。使い方はとっても簡単で、20秒ほど水に浸してからパンと一緒に焼くだけ。スチーマーから蒸気が出て、外はサクッ、中はふわっの感動食感に仕上げます。今あるご自宅のトースターで使えるのが嬉しいですね。

2003_-pan_03.jpg

マーナ トーストスチーマー 1,080円+税

パリッと食感がつづくトースト専用皿

焼きたてのトーストをお皿に置いておくと、いつのまにか蒸気で裏面がじっとり...。これではせっかくのサクッと食感も台無しです。そこでおすすめなのが〈マーナ エコカラット トースト皿〉。珪藻土の約5倍の吸・放湿量で、焼きたてパンの蒸気を吸い、サクッと食感をキープします。お皿にまでこだわって、トーストを最後まで楽しみましょう。

2003_-pan_04.jpg

マーナ エコカラット トースト皿 ホワイト 1,880円+税

2段タイプのトースターで朝食タイムがさらに豊かに

同時に違う料理がつくれる2段タイプの〈トフィ オーブントースター〉。3灯のヒーター搭載で、焼きムラも少なくおいしくできあがります。さらに、火力切替え機能付きで250W、650W、900Wと三段階調節が可能。トーストだけでなく、グラタンやクッキーなどもつくれて、料理のバリエーションも広がります。

そんなトースターとあわせておすすめしたいのが〈TOOLS ディッシュ&ベーカー〉。おしゃれな耐熱陶器で、調理した後そのままテーブルへ運べます。器に目玉焼きを入れてトーストと一緒に焼けば、一度に2品つくれて効率的。卵は火が通りにくいのでトーストより先に入れて焼くのがおすすめです。


2003_-pan_01.jpg

トフィ オーブントースター 5,000円+税
TOOLS ディッシュ&ベーカーS 各800円+税

トースターでパンや卵を焼いている間に、サラダをつくったりコーヒーを淹れたり...。時間を有効活用して朝パンタイムを楽しみましょう。

2003_-pan_02.jpg

おわりに

いつものトーストもお手軽なアイテムをプラスするだけで、さらにおいしく、豊かになります。ぜひ試してみてくださいね。

工場生産遅延の影響で入荷日の遅れや商品仕様の変更が生じる場合がございます。
※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。
※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ