外出先でも、もう充電で困らない!使えるモバイルガジェットおすすめ3選

外出先でスマホの充電が少なくなってきて焦った...なんて経験、誰もが一度はあるのではないでしょうか。便利な機器に囲まれる今の時代、"充電で困らない" という安心感は何物にも代え難いものかもしれません。
そこで今回は、「充電」にフォーカスを当てて、おすすめのモバイルガジェットをご紹介します!

ケースに入れて持ち運ぶ間に充電完了。高音質のワイヤレスイヤホン

すっかりおなじみとなったワイヤレスイヤホンの中でも、こちらはコードの煩わしさがない「完全ワイヤレス」。しかも、1回の充電で2.5時間の連続使用が可能で、さらに複数回の充電ができる充電ケースを携帯しておけば、実に37時間以上の使用が可能になります。
本体と充電ケースともに軽量小型のアルミボディで、長時間の装着でも快適、持ち歩きもラクラク。AACコーデック対応で、その音質も確かなもの。ワンボタンの簡単操作で、電話の通話も可能です。

1908gadget_01.jpg

QTJ Arvo Bluetooth ver4.2 True Wireless ステレオイヤホン 7,980円+税 (ケース本体 4cm×10cm)

その名の通り、軽くて薄い。ケーブル一体型のモバイルバッテリー

重さ85g、厚さ4.8mmという、その名の通り超軽量・薄型のiPhone用モバイルバッテリー。容量3000mAhのリチウムイオン電池搭載で、付属のケーブルで充電をして携帯しておけば、いざというときにiPhoneを約1回充電できます。
ケーブル一体型のすっきりデザインで、アルミボディによって強度とスタイリッシュさも兼備。充電しながらでもiPhoneと重ねて持ちやすく、重ねたときにカメラ部分が隠れないところも、ちょっとうれしいポイントです。

1908gadget_03.jpg

マクセル Lightningコネクタ専用モバイルバッテリー 軽薄 3,980円+税

アウトドアの強い味方!4面仕様のポータブルソーラーチャージャー

高性能のソーラーパネルを4面配置し、最大28Wのソーラーパワーで、安定した充電が可能なソーラーチャージャー。B5サイズほどに折り畳めるので持ち運びにも便利で、充電時には4面を広げて使用します。
充電中の電流がひと目でわかる「電流表示機能」など、安定した充電環境のための4つの機能を備え、防水防塵仕様でハードな使用環境にも対応。キャンプなどのアウトドアシーンはもちろん、災害時の非常用電源としても活躍します。

1908gadget_02.jpg

miwakura 28Wソーラーチャージャー(USB×2ポート出力)9,800円+税
※こちらの商品は新宿、渋谷、池袋、横浜、梅田、博多店のみ在庫しています。その他の店舗はお取り寄せとなります。

おわりに

バッテリーの残量が気になってソワソワ、なんて絶対に避けたいもの。便利なアイテムを上手に使って、「充電の心配いらず」な毎日をお過ごしください!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ