つくるのもかんたん!ハンズおすすめクリスマスツリー

気づけば今年もあと2カ月。年末のお楽しみといえばクリスマスですが、今年はクリスマスツリーを準備してみてはどうでしょう?この記事では、ハンズがおすすめするツリーをご紹介。お手軽な手のひらサイズから、簡単につくれる150cmのビッグサイズまで幅広くご用意しました!

本格的なのにとっても簡単!150cmツリーの組み立て方をご紹介

はじめにご紹介するのは、150cmの本格的なサイズのクリスマスツリー。ただ、大きいからと言って心配する必要はナシ!簡単に組み立てることができます。

1911_christmas-tree_01_.jpg

セットツリー ノルディック
150cm 18,400円+税(120cm 15,000円+税、180cm 24,000円+税)

ここからはその工程を実際にご紹介しましょう!ということで、まずはじめにセット内容のチェックから。下の写真のように、2つのツリーパーツと、鉄素材の土台パーツ、それに色々な種類のオーナメントが入っています。

1911_christmas-tree_02.jpg

【ステップ1 土台をつくる】
ステップ1は土台づくり。木の幹をつくるように、土台パーツを一つひとつ組み立てていきましょう。

1911_christmas-tree_03.jpg

【ステップ2 ツリーをセット】
土台ができたら、ツリーパーツを上からスポッとはめて、縦に広げていきます。

1911_christmas-tree_04.jpg

1911_christmas-tree_05.jpg

ここでワンポイントアドバイス!2つのツリーパーツをはめたら、コンパクトにまとまっている葉っぱ一つひとつを広げると、より豪華な雰囲気が出るのでおすすめです。

1911_christmas-tree_06.jpg

葉っぱを広げる前(左)と、広げた後(右)。葉っぱの生い茂ってる感が全然違いますね。

【ステップ3 飾り付け】
ここからはオーナメントを飾っていきます。より上手く飾り付けるために意識するとよいのは、なるべくオーナメントが重なり合わないようにすること。そのためのコツとして、まずは大きめのオーナメントを全体にまぶしていくように配置します。それから、小さめのものを大きめのオーナメント同士の隙間を埋めるように飾っていくと、重なりにくく、配置のバランスが偏らずに済みます。

1911_christmas-tree_07.jpg

金色や赤色の球型オーナメントが大きいので、まずはそれらを配置。それから人形などのオーナメントを飾っていきます。

1911_christmas-tree_08.jpg

紐付きのオーナメントは木にひっかけるようにする方法と、木にぐるぐると巻いていく方法の2つの飾り方があり、全体のバランスを見ながら使い分けるのがおすすめです。また、葉っぱの位置をズラしてバランスを整えていくのもよいでしょう。

【ステップ4 完成】
電飾はツリーに取り付けてあるので、電源をつなぐのみでOK。スイッチをオンにしたら、キラキラと光るクリスマスツリーの完成です!

1911_christmas-tree_01_.jpg

このツリーがあるだけで、お部屋の中は一気にクリスマスムードに!ご紹介したように組み立て方はとっても簡単なので、今年はぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

大小さまざま、演出いろいろ、バラエティ豊かなクリスマスツリー

もっともっと気軽にクリスマスムードを楽しみたいという方には、ここでご紹介するツリーがぴったり。

1911_christmas-tree_09.jpg

左から
ミニツリー 各780円+税
ウォーターツリーオーロラ ホワイトS 2,500円+税
バブルLEDツリー シルバー 5,000円+税
ビッグツリー 2,980円+税

一番左の2つのツリー〈ミニツリー〉は、手のひらサイズのコンパクトタイプ。部屋中どこでも飾れる気軽さが魅力です。"キラキラ"がお好きな方には、〈ウォーターツリーオーロラ〉と〈バブルLEDツリー〉がおすすめ。中でも〈バブルLEDツリー〉は、まるでスノードームのようにツリー内で雪が舞うギミックも付いているので、より幻想的な雰囲気を演出します。〈ビッグツリー〉は、この中では一番大きめサイズで高さは約40cm。飾り付け済みなので、買ってすぐに華やかなクリスマス気分を楽しめます。

おわりに

ハンズおすすめのクリスマスツリーと、その組み立て方法をご紹介しました。準備もまたクリスマスの醍醐味なので、大切な方やご家族と一緒に、ワイワイ盛り上がりながらクリスマスムードをつくってみませんか。

クリスマス特集ページはこちら>>

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ