手土産に、贈り物に。「令和初」のお正月におめでたいアイテムを!

2019年も残りあとわずか。そろそろお正月の準備を、という方も多いのではないでしょうか。やってくるのは「令和初」のお正月!そこで今回は、そんな特別なお正月にふさわしい、ギフトにもおすすめのおめでたいアイテムをご紹介します。

華やかな「金箔」づくし。めでたさを存分に味わおう!

石川県白山産のもち米を使用した〈箔座・金餅(かねもち)〉は、ひとつひとつに金箔を贅沢にあしらった一品。焼いた時にぷっくりと浮き上がる金箔はインパクト大です。
〈箔座・金箔入 福しるこ〉は、お湯を注ぐとふぐ(福)の形の最中皮の中から餡と金箔が出てくる、目にも楽しいおしるこ。おめでたい雰囲気を演出してくれます。
金箔をちりばめた〈一等賞せんべい〉は、パッケージのまま金メダルのように首から提げられるのもポイントで、子どもにも喜ばれること間違いなしです!

1912_shogatsu-gift_01.jpg左:箔座 金餅 (かねもち)450円+税
中央:箔座 金箔入 福しるこ 540円+税
右:一等賞せんべい 1,000円+税

どの銘柄がお好み?各地のお燗酒の味わいを飲みくらべ

お正月の乾杯は、やっぱり日本酒で、という方にはこちらがおすすめ。お燗で風味が増す日本酒の香味「燗あがり」を楽しめる、飲みきりサイズのボトルがセットになっています。お燗酒でこそ真価を発揮する日本各地の純米酒ばかり。どこの産地のどの銘柄が好きか、飲みくらべをじっくりと楽しめますよ。
例えば、帰省の際の手土産にして、お父さんといっしょに。お正月にふさわしい、素敵なひとときが過ごせそうですね。

1912_shogatsu-gift_02.jpg

燗に合う純米酒飲みくらべセット 900ml 2,100円+税

お正月にぴったりの和柄の猫ポーチ!

猫をモチーフにした浮世絵風のイラストが魅力の〈洒落ねこシリーズ〉。和テイストでどこか懐かしく可愛らしい絵柄は、お正月のおめでたい雰囲気にもぴったりです。ミニポーチのほか、ミラーやパスケースなどアイテムバリエーションも豊富なので、お土産や贈り物にもおすすめ。初詣の際のおともにしても縁起がよさそうですね!

1912_shogatsu-gift_03.jpgエドデコ(EDODECO)洒落ねこシリーズ
コンパクトミラー 500円+税
ミニポーチ 400円+税
パスケース 800円+税

おわりに

もうすぐ「令和初」のお正月。おめでたいアイテムが、自分にも、贈る相手にも、福を運んでくれるとよいですね!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ