移動時の持ち運びはスマートに!ビジネスマンの頼れるオフィスアイテム

オフィスで毎日自由に席を選択できるフリーアドレスや、オフィス以外のさまざまな場所で仕事をするノマドワークなど、場所にとらわれない働き方が多くなってきています。そこで、さまざまな場所に仕事道具を持ち運ぶことが多い、現代のビジネスマンにオススメのオフィスアイテムをご紹介します。

仕事道具をひとつにまとめるバッグインバッグ

こちらは、タブレットや手帳、USBケーブルなど、自分の仕事空間に必要なものをひとまとめに収納でき、開いてそのまま使える便利なバッグインバッグ。内蔵されているマグネットでしっかりと開いた状態が安定するので、スマートフォンやタブレットを立て掛けることもできますよ。サイズも2タイプありますので、お持ちのノートやパソコンの大きさに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

1904_bag-in-bag_01.jpg

ソニック スマスタ ワイド
左: A5(内寸:約22×15×3cm) 3,000円+税
右: A4(内寸:約31×22×3cm) 3,800円+税

長いケーブルをスッキリと収納

絡まりやすい長いケーブルはスッキリと収納したいですよね。そんな時は、ケーブルを巻いてスマートに持ち運べる〈リヒトラブ・ケーブルリール〉が便利。巻き取りやすいシリコンゴム製で、スチール面に貼り付けてケーブルを固定できるマグネット付き。卓上でもケーブルをスッキリと整理できます。また、断線予防には〈ケーブルホルダー〉がオススメ。こちらもマグネット付きなので、スチール面への固定や、複数を組み合わせての使用ができ、ケーブル同士の絡まりを防いでくれます。

1904_bag-in-bag_02.jpg

リヒトラブ
左: ケーブルリール 850円+税
右: ケーブルホルダー 550円+税

何度も書いてすぐに消せる、コンパクトな電子メモパッド

アポイントの時間や電話番号などを書き留める、仕事の際のちょっとしたメモ。これからはメモ帳やふせんではなく、手のひらサイズの〈ブギーボード〉を使ってみるのはいかがでしょうか。すぐ書けて、ボタンひとつで画面を消去できるのでゴミも出ません。軽くて薄いので、持ち運びもラクラクですよ。

1904_bag-in-bag_03_2.jpg

キングジム ブギーボード メモパッド BB-12 各2,700円+税

おわりに

便利なアイテムを取り入れると、仕事の時間がもっと快適に。きっと、頼れるビジネスのパートナーになること間違いなしです。ぜひ、活用してみてくださいね。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ