かんたん・かわいく、アルバムをデコレーションする方法をご紹介

卒業や年度末の異動、転職などで送別会も多くなるこの季節。お世話になった方へ、思い出に残るアルバムギフトを手づくりしてみませんか?
ハンズには難しいテクニックを使わずに、簡単にかわいくアルバムをデコレーションできるアイテムがたくさん。おすすめ商品と、使い方を早速チェックしましょう。

ラッピングいらずで、そのまま贈れる!

2001album_01.jpg

いろは出版
ギフトラッピングアルバム Sサイズ1,800円+税、Lサイズ2,500円+税

そのまま贈れるスリーブケースとギフトシールが付いた〈ギフトラッピングアルバム〉。表紙をデコレーションしたり、アルバムをラッピングしたりせずとも、ステキに仕上がるお手軽さが魅力です。
最後のページには、メッセージが書き込めるスペースも。みんなからの愛のこもった言葉で、アルバムを締めくくりましょう!

これだけあれば、簡単にデコれる!

2001album_02.jpg

いろは出版
左から:フレームカットシール360円+税、アルバムポップアップ 480円+税、すきまデコレーション 280円+税

写真を簡単にかわいい形に切り取れる〈フレームカットシール〉や、あっという間にページを賑やかにする〈アルバムポップアップ〉があれば、デコレーションが苦手な方でもステキにアルバムを仕上げられます。

少しページが寂しいな...という時には〈すきまデコレーション〉を。ページの余白にペタペタ貼るだけでアルバムのクオリティがアップしますよ。

では、これらのアイテムを使って、実際にアルバムをつくります。

まずは写真をかわいく飾る!

2001album_03.jpg

まずは、写真に合わせて〈フレームカットシール〉を貼ってまわりをちょきちょき。
スマホで気軽に撮った写真でも、かわいいフレームで飾れば特別な写真に変身!他のシールやフレークとの相性もバッチリです。
いろんな形やサイズにできたら、ページに写真をセット。大小いろんな形の写真を組み合わせてバランスよく配置してみましょう。

アルバムポップアップであっという間に華やか!

2001album_04.jpg

次に、飛び出すデコレーション〈アルバムポップアップ〉を飾ります。
まずは、付属フレークをフィルム内に挟んで飾りましょう。次に、ページ中央に本体を貼り付ければ、開いたときに「わっ!」と驚く華やかなページの完成。
難しいスキルは必要なく、簡単に賑やかなページがつくれます。もらった人も、本当の花束をもらったような温かい気持ちになるはずです。

すきまを埋めるミニシールは、あるとないとじゃ大違い!

2001album_05.jpg

ひと通り写真やポップアップをセットしたら、全体のバランスをチェックしましょう。「なんだかこのページ寂しいな」と感じたら〈すきまデコレーション〉の出番。余白にペタペタ貼り付ければ、楽しいページに仕上げられます。
仲間とワイワイ楽しみながら、アルバムのデコレーションを楽しんでみてください。

おわりに

手づくりアルバムと聞くと少し構えてしまいますが、デコレーションアイテムを使えば、簡単にページを賑やかに仕上げられます。大切な仲間に、思い出の詰まったアルバムギフトを贈ってみませんか?

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。
※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ