今、話題のクリアスタンプとは? 使い方やおすすめスタンプをご紹介します

透明な台座とスタンプパーツで簡単にかわいくデコれる新しいスタンプ「クリアスタンプ」をご存知ですか?海外で人気のこのアイテムが今、日本でも話題になっているんです。全てをクリアにすることで、これまで以上にスタンプでのデコレーションを楽しめるようになりました。
ここでは、その基本的な使い方と魅力、おすすめのアイテムをご紹介します。

クリアスタンプの基本的な使い方と、魅力とは

【ステップ1】台座にスタンプパーツを貼ります。

2003_stamp_01.jpg

スタンプパーツは自由に貼ったり剥がしたりできます。台座となるアクリルブロックには複数のスタンプパーツを貼れるので、オリジナルのレイアウトでつくることが可能ですよ。

【ステップ2】クリアスタンプにインクを付けて紙に押します。

2003_stamp_03.jpg

アクリルブロックとスタンプパーツが透明だから、狙ったところに押しやすいのがクリアスタンプの魅力!カラーインクを使って、色の重ね押しを簡単にできるのもポイントです。

2003_stamp_04.jpg

イラストが苦手でも、スタンプなら簡単にデコれそう!1枚のシートにさまざまなパーツがあり、ウッドスタンプよりも省スペースで収納しておけるのも人気の秘密なんだとか。

クリアスタンプは種類いろいろ!

メッセージカードや手帳をデコるなら...

2003_stamp_05.jpg

パピア アクリルブロックS 480円+税、M 840円+税
Sakuralala クリアスタンプ Life・Moments 各1,800円+税(※画像では組み合わせて使用しています。)

メッセージカードや日記帳をデコレーションするなら、ケーキやコーヒーカップ、本など、いろいろなモチーフがたっぷり詰まったこのクリアスタンプがおすすめ!
また、カードなどの台紙にあらかじめカラーペンで色を付けてからスタンプを押すと、カラフルでステキな仕上がりになりますよ。
逆にスタンプを押した後に色を付けると、インクが滲む恐れがあるので注意。カラーペンで色を付けるならスタンプの前!覚えておいてくださいね。

スケジュール帳をデコるなら...

2003_stamp_06.jpg

ツキネコ デュードロップ(上からジャンボジャバ・ミッドナイトブラック)各260円+税
こどものかお アクリルホルダーH 550円+税
クリアスタンプシートT MONTH・マネジメント 各1,200円+税(※画像では組み合わせて使用しています。)

スケジュール帳やビジネス用ノートにデコレーションするなら〈クリアスタンプシートT〉がおすすめ。「TO DO」や「CHECK LIST」など実用的なスタンプが揃っています。
さらに、1〜31までの数字と、各月の英字がセットになっているので、真っ白なノートに一からオリジナルスケジュール帳をつくることもできます。
また、いつもの手帳やノートに、簡単にプチスケジュール欄をつくることができるので、旅行の予定や思い出を入れてデコるのもかわいいですね!

おわりに

クリアスタンプを使えば、これまで以上にスタンプデコを手軽に楽しめます。メッセージカードや手帳、いろんなものをデコレーションしてデコ生活を充実させちゃいましょう。

※工場生産遅延の影響で入荷日の遅れや商品仕様の変更が生じる場合がございます。
※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。
※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ