便利でかわいい!毎日がもっと楽しくなる手帳デコレーション術

スポーツや芸術など、新しいことを始めるのにちょうどいいこれからの時季にご紹介したいのが、手帳のデコレーション術。ただ単に予定をまとめるのではなく、ハンズオススメのアイテムを使ってかわいく便利にアレンジすれば、きっと毎日の暮らしも楽しくなるはず。文房具好きの女性の方も要チェックですよ。

「いいね!」がつきそうなダイアリーにデコレーションしよう

友達と遊んだ思い出や、家族と旅行に行った記録を手帳に残したいという方にオススメなのが、スティッキーノートやチップボードステッカーといったカラフルなシールをたくさん使いながら、SNS映えしそうな個性あふれるログダイアリーにデコレーションするというアイデア。吹き出しのシールには感動したことを書くなど、使い方は自由。「自分だけのログダイアリー」から「いいね!がもらえそうな見せるログダイアリー」にアレンジさせてみてはいかがでしょう。

09techo_01.jpg
システム手帳 ピンク 2,200円+税
スティッキーノート スピーキング 380円+税
チップボードステッカー 450円+税

アイデアが詰まったオモシロシールでスケジュールを管理

スケジュールをしっかり管理したいという方は、ちょっと変わった、それでいて便利なシールを使ってみてはいかがでしょうか。趣味別スケジュールシールは、特定の趣味に合わせたシール。例えば"アイドル好き"シールなら、「握手会」、「チケット着」、"音楽バンド好き"シールなら、「インスト」、「ライブ」などと書かれたシールです。手帳用シール どんぶり勘定は、「500」「1000」「5000」「10000」と書かれたどんぶりシールを貼って、その日に使った金額をざっくりと把握しておくことができるというもの。お金の管理は苦手という方もこれなら簡単にできるかもしれませんね。

09techo_02.jpg
趣味別スケジュールシール 各220円+税
手帳用シール どんぶり勘定 各260円+税

テーマに合わせたマステでお手軽デコレーション

より気軽に手帳をデコレーションしたいという方には、ライフログ用マスキングテープがピッタリ。欲しいものを書くためのものや、本や映画などを見た記録を書くためのものなど、テーマに合わせて書き込めるマスキングテープなので、誰でも使いやすいのが魅力。「デコレーションアイテムをとりあえず買ってみたのはいいけれど、実際どうやって使おうか...」と悩んでしまう方にオススメです。

09techo_03.jpg
ライフログ用マスキングテープ 各680円+税

おわりに

かわいいのはもちろん、用途に合わせて便利に進化しているデコレーションアイテム。今回ご紹介したものを活用しながら、この秋はどんな新しいことをしようかと計画立ててみてはいかがでしょうか。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。

この記事の関連タグ