【タネ、求ム】みんなで育てるプロジェクト発足!

【手でソウゾウしよう、手でワクワクしよう。】

 2022 年 10 月に株式会社ハンズは、新たなコーポレートロゴ、ブランドメ ッセージを発表しました。

ハンズのロゴが新しくなりました!>>

ブランドリニューアルに際して、新しいプロジェクト 〈文化の芽発掘プロジェクト〉が始動!今回は〈文化の芽発掘プロジェクト〉についてお届けいたします。

 

文化の芽発掘プロジェクトとは?

文化のタネ

ハンズとして、お客様に感じていただきたい7つの価値。
そのうちのひとつ「新しい文化の芽が見つかる」は、ハンズが創業以来培い、大切にしてきた「生活文化の創造」が根底にあります。 

「新しい 文化の芽」は、以下のようなシーンを考えています。 

◆世の中の半歩先の提案、流行の兆しが見つかる 
◆今まで見過ごされてきた地域・産業の魅力を再発見できる 
◆マニアックな・面白い・珍しい・触れたことがない世界に出会える

まだ世に知られていないコトやモノ「文化のタネ」を見つけ、芽として育て、暮らしの中に根付かせていく。 

そのプロセスをお客様とともに楽しむ。それが「文化の芽」発掘プロジェクトです。

 

【タネ、求厶。】あなたのアイデアがハンズの売り場に!そして文化の芽になる !?

そんな〈文化の芽発掘プロジェクト〉では、新しい文化のタネ・芽に関する情報、提案を皆様から、大募集しております!

新しい文化のタネ・芽に関する情報はこちらから>>

バイヤー歴が長く経験豊富なチームが、目利き力、編集力を活かして取り組みます。 

可能性を秘めたアイデアや企画をお持ちの方、そのタネ、芽をハンズと一緒に育てていきませんか?

 

専任バイヤー【トレンドバイヤー】チーム発足!

ハンズトレンドバイヤー海老原・加藤
(左から)㈱ハンズ  海老原トレンドバイヤー・加藤トレンドバイヤー

〈文化のタネプロジェクト〉始動に合わせ、専任のバイヤーチームが発足!!

 新生ハンズの実現へ向けて、気合が入ったトレンドバイヤー2人に話を伺いました。

katou-icon_100.jpgこの度、新生ハンズの実現に向けて、専任のバイヤーチームを発足しました。
情報があふれ、価値感も多様化しているからこそ、情報が一部に閉じてしまい、知られていないモノやコトがあると感じています。

ebihara-icon_100.jpg2018 年、まだまだ一部の盛り上がりだった「サウナ」をイベントとして企画し、専用のサウナグッズを販売しました。
当時は多くのお客様が「こ んなモノがあるんだ」「マニアがいるんだね」と面白がって見ている程度でしたが、昨年 2022年には新宿店・梅田店・博多店で大型イベント「全国サウナ物産展」を開催するまでに至り、このイベントを目的に多くのお客様が来店されました!

ハンズサウナ物産展
※全国サウナ物産展は終了しました

サウナ大好き芸人、マグ万平さんがサウナへの愛をアツく語る!【全国サウナ物産展開催】>>

ebihara-icon_100.jpg現在では店舗のバス用品売り場に「サウナコーナー」が定番商品として置かれています。サウナが生活に根付き、ひとつの文化として認知されている状況です。

katou-icon_100.jpgこのような流行の兆し=文化のタネを見つけ、芽として育て、生活に根付く後押しをする、これが私たちハ ンズの使命、そしてお客様からの期待と考えています。

 

おわりに

可能性を秘めたアイデアや企画をお持ちの方、そのタネ、芽を一緒に育てていきましょう!

新しい文化のタネ・芽に関する情報はこちらから>>

深堀りしたら、くらしが豊かに、もっと楽しく!ヒントマガジンプラス>>

ヒントマガジンプラス

この記事の関連タグ