【梅田店】11F ツクル・ナオスのお悩み解決商店 店主ご挨拶

はじめまして!
「ツクル・ナオスのお悩み解決商店」店主の岡田弘巳(オカダヒロミ)と申します。

ハンズに入社して約30年。
ほとんどの期間をDIYにかかわる部署で過ごしてきました。
今回店主という大役を務めさせて頂くことになりました。
初心に立ち返って日々精進する所存でございます。

梅_店主ブース.jpg

「ツクル・ナオスのお悩み解決商店」の屋号の通り、
お客様の「つくり方が分からない」「ここを直したい」
等々のご相談をお伺いするのが私の仕事です。

完成品を買うのではなく、修理の専門家に任せるのでもない。
自分でやってみたい!というDIY心を持つお客様のサポートをしてゆきたいです。

梅_商品をお渡し.jpg

自分でやってみたい!と思って行うDIYは結果が完璧でなくても納得できるものです。

例えばこの前同じフロアのスタッフから「コピー機の紙送りの部分が壊れたからメーカーの人に来てもらったけど、
パーツが無くて直せないらしい。
でもどうにかしてトレーを支えたら直る」と聞いて、
私のDIY心に火が付きました。

色々考えたり資材倉庫に行って使えそうなものを探して、何とか使えるようになりました。

梅コピー03.jpg

この修理をメーカーの人がやったらアウトですが、私がDIYで間に合わせるならセーフ。
付けた部品がちょっと邪魔になるけど、使えるようになったから満足です。みんな喜んでくれたし。

そんな風な、長年DIYに関わってきて楽しかった事をお客さまにも体験して頂きたいです。

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

梅田店オカシュー

「これ、自分で直せないかな」「これ、もっと使いやすくできないかな」それ、できるかも!ちょっとぐらい失敗したって、自分でやったことなら納得できるはず。チャレンジするDIY心を持つ方を精一杯応援いたします。

この記事の関連タグ