今年はクリスマスギフトにカードを添えて、「喜び2倍」を贈りませんか?


クリスマスなんてまだ早い!と思っている方も、想いを伝えるクリスマスを迎えるためにも、そろそろ準備をはじめませんか?一生懸命選んだギフトに、楽しいカードも一緒だったらきっと喜びも2倍に。いつものギフトにプラスワンの想いを添えて、大切な人を驚かせましょう。

相手の好みにあったカードを選ぼう

カードはメッセージを運んでくれる大切なギフトです。自分好みのカードではなく、相手が喜びそうなデザインを選びましょう。かわいい系やおしゃれ系、おもしろ系など、相手が一番共感しやすいタイプを選ぶのがオススメです。今回は、3タイプのクリスマスカードをラインナップ。大切な人をイメージして選んでみてくださいね。

キッズも喜ぶ、夢があふれる「かわいいカード」

1811xmascard_01.jpg

小さなお子さまには、ライトが光ったり、音楽が流れたりする楽しいタイプや、クリスマスの夢が広がるカードを選ぶのがオススメ。

一番左のツリー型カードは立てて飾れるタイプ。かわいらしいオーナメントの近くにあるライトが曲に合わせて光ります。

その次のサンタ達が忙しそうにプレゼントを積んでいるカードは木製タイプ。奥行きを感じる3面仕立てで、奥の木々にライトが灯れば、幻想的な雰囲気が広がります。

その隣も、実は木製タイプのカード。天使やジンジャークッキーなどのオーナメントがたくさん飾られているツリーは、音楽に合わせてライトが光ります。

一番右の街並がデザインされたカードには、いろいろな家の楽しそうなクリスマスシーンが描かれています。家に電気が灯るように、暖かな光が点滅します。

どれも、子どもたちのわくわく感を高めてくれる、そんなカードばかりですよ。

左から
サンリオ ライト&メロディカード
フェルトツリー 1,600円+税
木製ボックス サンタ 1,700円+税
木製ツリー 1,700円+税
クリスマスハウス 1,400円+税

ロマンティックでおしゃれ「大人なカード」

1811xmascard_02.jpg

大人の方には、音楽にこだわったタイプや、こころあたたまる木製タイプ、繊細なレザーカットタイプなど、技ありカードがぴったり。

一番左は、ジングルベルやアヴェ・マリアなど、なんと20曲ものメロディが入ったカード。立てて飾れるランタン型で、暗闇で見るとより美しく光ります。

その次は、天然木材をレザーカットしたウッドシートタイプ。タワーシートとサンタシートを組み合わせると、クリスマスのワンシーンが完成します。

その隣は、ぜひ、おしゃれな方に贈ってほしいカード。ブラックとゴールドの組合せがスタイリッシュで、ホワイトクリスマスの曲が流れながら文字部分が点滅します。

一番右は、レーザーカット加工で繊細な街並を表現した切り絵タイプ。キラキラ輝くライトとメロディが幻想的で、ロマンティックな気分を盛りあげます。

インテリアとしてもぴったりなデザインが、大人向けカードの特徴ですね。

左から
ランタンミュージックカード 1,580円+税
クリスマスウッドスタンドカード エッフェル塔(ホワイト) 1,200円+税
アクリルミュージックカード 1,680円+税
レーザーミュージックカード 1,480円+税

日本の和とクリスマスが合体した「おもしろカード」

1811xmascard_03.jpg

ちょっと差をつけたいなら、思わず笑顔になってしまう、おもしろカードはいかがでしょうか?

一番左は、星の代わりに手裏剣が描かれた忍者ツリー。小判や巻物、サンタの帽子を被った忍者など、おもしろいモチーフがたくさん!巻物デザインのミニカードに、メッセージを書くことができます。

真ん中は、開くと扉がくるっと回って忍者サンタが現れる、まるでからくり屋敷のようなカード。金色づくしのデザインが、とにかくインパクト大です!

一番右は、寿司のオーナメントが描かれたツリータイプのカード。鉢部分には、鮪・鰤・鯛など、寿司屋さんの湯呑みのように魚偏の漢字がずらり。メッセージを書き込む、わりばしのミニカードもかわいいですよ。

「日本」を感じさせるデザインは、外国の方へのグリーティングカードとしてもオススメです。

左から
クリスマス和風立体カード
忍者ツリー 380円+税
忍者どんでん返し 380円+税
寿司ツリー 380円+税


おわりに

今はメールやラインなどで伝えることが多い時代ですが、手書きのメッセージをもらうと、一生懸命書いてくれたという想いに心があたたまるものです。今年は、ぬくもりが伝わる手書きのメッセージを添えてみてはいかがでしょうか?

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ