野菜をたっぷり食べられるポトフ。便利なアイテムを使えばさらにおいしくなりました

ホクホクのじゃがいも、旨みがじゅわっと溢れだすキャベツや玉ねぎ。ここでご紹介するのはおいしいポトフのつくり方...ではなく、おいしいポトフができるまでに"活躍した優秀キッチンアイテム"!野菜の旨みを引き出す鍋や、無駄なく皮がむけるピーラーなど、早速使いたくなるアイテムが登場しますよ。

野菜の旨みを閉じ込めて調理する鍋が活躍!

ガスコンロ、IHクッキングヒーター、オーブン、電子レンジ(オーブン機能のみ)での調理が可能な〈軽ラクポット〉。オーブン調理なら、時間や温度設定ができるので、火加減や焦げ、吹きこぼれの心配もありません。加熱している間に、他の作業ができるのもよいですね。さらに、軽くて扱いやすいアルミ製で、内外面、本体、蓋にセラミック加工が施されているので、汚れを落としやすくキズが付きにくいのもポイントです。

2003_-potofu_01.jpg

軽ラクポット 18cm マットピンク 4,380円+税

※工場生産遅延の影響で品薄のため、店舗によって在庫切れの可能性がございます。

そんな優秀鍋〈軽ラクポット〉には、おいしいポトフをつくるためのさらなる秘密が隠されています。注目していただきたいのは蓋裏の突起部分!食材から出る旨みたっぷりの蒸気が突起からしたたり落ちて、鍋の中で循環します。少ない水分でも調理ができ、食材の旨み成分をギュッと閉じ込められるのです。

2003_-potofu_04.jpg

皮がスムーズに剥ける優秀ピーラーが活躍!

どこを持っても持ちやすく滑りにくいハンドルが人気の〈KAI セレクト100 T型ピーラー〉。料理のプロたちが厳しくチェックし、細部にまでこだわり抜いたブランド自慢の一品です。一番のポイントはあえて斜めにセットした刃の部分。食材に対して斜めに刃が入ることで、スムーズに皮を剥くことができるのです。手間のかかる皮剥き作業も、このピーラーがあればあっという間に終えられますよ。

2003_-potofu_02.jpg

KAI セレクト100 T型ピーラー 1,112円+税

野菜の鮮度をキープするベジシャキちゃんが活躍!

〈ベジシャキちゃん〉は葉物野菜の芯に刺すだけで、成長スピードを抑え、野菜の鮮度をキープできるアイテム。葉物野菜を買ったら、まずは〈ベジシャキちゃん〉を刺しましょう。玉ねぎや小さな葉物野菜には〈チビシャキちゃん〉580円+税(3個入)を。おいしいポトフをつくるまで、フレッシュな状態をキープできますよ。これからが旬の、春キャベツでの使用もおすすめです。

2003_-potofu_03.jpg

コジット ベジシャキちゃん(2個組)580円+税

おわりに

おいしいポトフができるまでに、3つのキッチンアイテムが活躍していました。便利で優秀なアイテムをゲットして、いつものお料理をグレードアップしませんか?

工場生産遅延の影響で入荷日の遅れや商品仕様の変更が生じる場合がございます。
※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。
※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ