せっかくハンズで探すなら!ギフトに「意外と」おすすめなアイテムをスタッフが教えます

春はギフトの季節です。何を贈るか迷うけど、定番品ではつまらない...と考えている方も多いはず。それならハンズの出番です!ということで今回は、ギフトに「意外と」おすすめな、ちょっぴり変化球のアイテムをスタッフに教えてもらいました。

スタッフならでは、ハンズならでは。全9アイテムをチョイス!

今回お話を聞いたのは、東急ハンズ町田店でバラエティ雑貨とモバイル雑貨を担当する坂口。「意外と」を念頭に、スタッフならではの視点や自身の経験を踏まえ、ハンズらしくバラエティ豊かな9アイテムをチョイスしてくれました。ドドンと紹介していきますので、さっそくチェックしてみましょう!

2003_gift_01.jpg

東急ハンズ町田店 坂口
月に10本近くは観るという映画好き。ちなみに自宅でDVDではなく、こだわりの映画館派。

坂口:まずはハンズらしく、少しネタっぽいものから。手を汚さずにポテトチップスが食べられる、〈カルビー〉公認の便利(?)なオモシロアイテムです。ずっと人気を集めている定番アイテムでもあるんですよ。ちなみに持ち手側はタッチペンになっているので、スマートフォンの画面も油で汚しません。

2003_gift_02.jpg

タカラトミーアーツ スマートポテトチップス 1,280円+税

坂口:店頭で見つけて、「面白いから買ってみよう!」というお客様が多いですね、ネタとして気軽に贈れますし。ホームパーティなどの手土産がわりに持って行ってもウケるかも?手元のボタン操作(電池不要)で、つまむだけでなく、指先の粉を落とすような動きができるのも心憎いポイントです!

2003_gift_03.jpg

おなじみの味に合わせてデザインは4種類。もちろん、他のスナックもつまむことができます!
※取材時には町田店で「芋フェス」が開催されていました。

坂口:続いてはこちらの〈てのひらモッチ〉。実はこちら、ただのぬいぐるみじゃないんですよ。ニギニギして癒される、ストレス解消のリラックスアイテムです。ウーパールーパー(写真)の他にもかわいい動物が全10種類。モチモチの弾力が絶妙でクセになるんですが、もう単純に見た目がかわいいですよね!

2003_gift_04.jpg

りぶはあと てのひらモッチ(マシュマロアクアミエシリーズ)1,000円+税

坂口:ギフトとしては、女性から女性へのプチギフトがメインかと。以前、実際にギフトニーズのお客様がいらっしゃったんですが、その方は数種類を別々にラッピングされていたので、何人かに配ったのかもしれませんね。リラックスつながりで、香りのアイテムといっしょに贈るのもおすすめです。

2003_gift_05.jpg

心地よいモチモチ感と愛らしさに、坂口も仕事を忘れて癒されている模様(笑)。

坂口:アナログなものの次は、デジタルなものをご紹介します。こちらの〈チポロ・クラシック2〉は、出かける前の「あれ?スマホがない」「鍵はどこに置いたっけ?」なんて困った事態を解決してくれる紛失防止用タグです。

2003_gift_06.jpg

チポロ クラシック2 3,686円+税
※4月上旬より順次、電池交換可能な防水タイプの〈チポロ ワン〉3,600円+税が入荷予定です。

坂口:スマートフォンとペアリングしておけば、スマートフォンの操作でタグのアラームを鳴らすことができ、逆にタグの方のボタンを押せば、スマートフォンが鳴動します。位置情報を元に現在地も教えてくれるので、落とし物をした際にも安心ですね。
贈るならたとえば、一人暮らしを始める方や、自分の親、などでしょうか。目新しいものが好きな人へのギフトにもよいかもしれません。

2003_gift_07.jpg

シンプルなデザインとビビッドなカラー(全6色)でキーチャームにぴったり。

文具からインテリア、ボディケアまで、まだまだいろいろ

坂口:もっと気軽で、ちょっと個性的で、しかも実用的なものと言ったら、この〈イケメン付箋〉ですね。バラまき系のギフトにはぴったりです。執事や教師、バーテンダーなど、タイプの異なるイケメンが揃い、その口から喋っているようにメッセージを残せます。何かのギフトのおまけに付ける、プラスワンアイテムにもちょうどよいですよ。

2003_gift_08.jpg

日本ホールマーク イケメン付箋 各380円+税

2003_gift_09.jpg

手にした坂口まで、なぜか自然とイケメンに...(笑)。

坂口:新生活ギフトにおすすめのインテリア系もひとつ。実験器具のようなこちらのオブジェ、実は温度計なんですよ。液体の中のガラス球が上下して気温を示しています。ガリレオ・ガリレイが発明した原理を基に設計されたので、名称は"ガリレオ温度計"。
置いてあるだけでちょっとおしゃれですし、そんなに場所も取らないので、ギフトとしての人気は高いですね。

2003_gift_10-shu.jpg

ガリレオ温度計
上:クロムスタンドAS 1,600円+税
下:ノーマルS 900円+税

坂口:次は少し毛色の違ったもので...男性用のボディトリマーなんてどうでしょうか。近頃は、美意識の高い男性も多いですからね。肌にやさしいトリマー刃で全身をグルーミングでき、お風呂でも使えて水洗いもできます。
「ステキな男性になってね」というメッセージを込めて彼氏に贈ってみては?もしくは半分ウケ狙いで男友達へのギフトにするのもよいかも?

2003_gift_11.jpg

パナソニック ボディトリマー ER-GK80-K 11,800円+税

最後は、あったら便利で贈られたら絶対うれしい実用系アイテム

坂口:こちらの〈美姿勢サポート2WAYクッション〉は、イスの背もたれ部分に置いて座ると、低反発ウレタンが背筋に柔らかくフィットして姿勢をサポートしてくれる快適アイテムです。普通のクッションとしても使えますよ。

2003_gift_12.jpg

SUWARELA 美姿勢サポート2WAYクッション 2,980円+税

坂口:こういうアイテムは自分用に買われる方が多いんですが、使ってみてよかったから今度はギフトに、という方も多いようです。男女も季節も問わないので、ギフトにはぴったりですね。例えばデスクワークの多い女性へ男性から贈れば、ちょっと気の利くオトコに見られそうな予感がします(笑)。

2003_gift_13.jpg

背筋にぴったりフィットして姿勢をキープ。長時間座っていても快適です。

坂口:次はキッチン系に行きましょう。新生活ギフトというとキッチン雑貨も定番ですが、中でも意外と多く選ばれているのがスライサーなんです。ひとつあると何かと便利ですし、包丁よりも気軽に贈れるからだと思います。
おすすめはこちらの〈夢ゲンスライサー〉。軽い力でスイスイ使えて、名前の通り"無限"にスライスできそうな、テレビなどでも紹介された人気アイテムです。

2003_gift_14-shu.jpg

夢ゲンスライサー 2,500円+税

2003_gift_15.jpg

スライサーだけでも種類は多彩。店頭にはいろいろと揃っています。

坂口:では、いよいよラスト。最後はすごく実用的なものですが、あったらとっても便利な電動ドライバーを。電動ドライバーというと、ピストルのような形の本格的な工具を想像しますが、こちらは普通のドライバーと同じような形状なのが特徴です。

2003_gift_17.jpg

VESSEL 電ドラボール 220USB-5(ビット5本、USB充電ケーブル、専用ACアダプター付属)6,000円+税

坂口:例えば一人暮らしの女性など、ドライバーがなくて意外と困っている方は多いと思うんです。かと言って、自分ではなかなか買わないものだし。でもこれがあれば固いネジだってラクラクです。だから、男性はもちろん、女性に贈っても喜ばれるかもしれません、最近はDIYが好きな方も多いですしね。1本あると、とにかく便利です!

2003_gift_18.jpg

普通のドライバーのように握って、電動と手動を切り替えながら使い分けができます。

坂口:「ギフトを探しているんだけど、何かある?」といった漠然としたものから、「インテリアになるものを探している」といった具体的なものまで、店頭でもギフトに関する質問をよく受けます。ご予算や好みをお聞きして、おすすめのアイテムをご提案しますので、お気軽にお声掛けください!

おわりに

ちょっと笑えるものも、実用的なものも、そのバリエーションの豊富さがハンズらしさです。「意外と」ギフトに向いているアイテムはまだまだたくさんありますので、店頭で探してみてくださいね。

こちらのWEBページでも、ハンズのギフト・名入れサービスをご紹介しています。
あわせてチェックしてみてください。

gift_1190.jpg

※工場生産遅延の影響で入荷日の遅れや商品仕様の変更が生じる場合がございます。
※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。
※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ